♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

♪今年もよろしくお願いします♪

みなさん今晩は~

ご無沙汰してしまってすみません

クリスマス以降
年末年始と
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか


みなさんとのクリスマス&ランチ会後から~


この
「よくばりクラブ」の
一期生で
娘と同い年の子供たちの
「よくばり教室」の卒業がありました

みんながみんな中学受験!
というわけではありませんが

嬉しいことに
子どもたちは皆
各小学校ではかなり優秀な成績をおさめているようで、

途中で家庭の方針が変わって
中学受験をすることになってもいいようにと

みなさんそれぞれ
自分に合った進学塾へ通うことになりました

そして
ママさんたちとも
毎年この時期には
それぞれの報告会を兼ねて
飲み会をしよう~
ということになりました

という事で

涙の「卒業」

というよりは

子どもたちの輝かしい未来への羽ばたきに
期待いっぱいという感じです


そして
我が家のクリスマス

今年もサンタさんがやってきて
娘はお正月に着る素敵な着物をもらって大喜び

がしかし
中2の息子は
今年もサンタさんに手紙を書いていましたが
何ももらえませんでした


冬休み

主人の仕事が年末までだったので
娘と息子は
一足早く祖父母に会いに
二人で札幌へ

家の前の公園で
毎日雪遊びを堪能したようです


年明け
三連休の最終日

娘は進学塾の入塾&組み分けテスト
息子はジュニア数学オリンピック

がありました

娘、
前回受けたテストでは
算数が満点で
国語がモロ平均点でしたが

今回は
算数は8割ちょっと
国語が7割程度かな~
ということで
あまり期待できない感じです

が、
世の中上には上がいる!
ということを自覚してもらい
本人の闘争心を掻き立ててもらうには
スタートとしてちょうどよかったかな~
と思っています

息子、
算数オリンピックでは
初めて受けた小6から
三年連続全国大会に進出しましたが
(彼らをファイナリストというそうです)

去年初めて受けたジュニア数学オリンピック
散々な結果だったので
今年は期待したいところです


とまあ~
今年も我が家は元気です


そして
明日から「よくばりクラブ」再開
と言いたいところですが、、、


「よくばりクラブ」は
来週の金曜日
1/20からになりますので
みなさんお間違えのないようお願いします


ちなみに
なぜ今週から再開しなかったのかというと~

本当ならば今頃
私は娘と二人
広島、山口、島根、鳥取
中国地方の世界遺産巡りの旅に出ていたはずだったのです

が、
人数が集まらなかったとかで
そのツアーが中止となってしまいました

娘の受験が始まると
なかなかそう言った時間が取れなくなるので
今のうちに~
と考えていたのですが、、、


ふふふ
実はもうすでにリベンジ旅行は手配済みです

それはまた後日ということで~


それでは
今年も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう