♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/3「よくばりクラブ」~ママ会~

みなさん今晩は!
今週の日曜日は
待ちに待った(笑)ママ会でーす

今回はこの春で卒業のママさんたちの送別会も兼ねています

お店はいつもの「海のYey」

時間は今回は19時からとちょっと遅めの設定です

次の日は平日なので日付が変わらないうちに帰りたいものですね

ちなみについ最近
「よくばりクラブ」卒業のママさんたち飲んだのですが~

家に帰ったら2時を過ぎていました

不良ママでごめんなさい

でもそれを
「たまのことだからゆっくり羽を伸ばしておいで」
と、快く受け止めてくれるパパさん達って素敵ですよね

と、ごまをすってみたりして

今、我が家では
中2の息子が明日から来週の火曜日まで期末テストです
昨日は卒業式、
今日は転入生試験&試験休みと
家で勉強しています~

が、
そんなことはハハには何の関係もありません

彼の学校は
学習内容もレベルも彼に一番あった学校なので
中学校に入ってからは
私の出る幕は全くありません

下剋上」ではなく
やはり小さいうちから鍛えておいてよかったです~

ということで
今度のママ会もいっぱい飲みます



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
明日は3週目のカードです!
フラッシュとクイズで定着を図りましょう


✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語フォニックス
そして折り紙です

もうすぐお雛様
お雛様にちなんだ折り紙をしますので
折り紙
のり
敷物(新聞広告等でOK)
をご準備ください


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナを見つけよう!
ヤ、ユ、ヨ、ワ、ヲ、ン

・数量の確認!
前回の続きからになります。

ドッツ用シールに予め記入してお持ちください

3歳のお友達は色鉛筆もご用意ください!

また、小さな友達は
お兄さんお姉さんをみて目で学びましょう


明日は
0歳10ヶ月のKUSIくんが体験に来てくれます

また、
先週体験に来てくれたCYちゃん(0歳9ヶ月)が
クラブのメンバーさんになりました
みなさんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう