♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/24「よくばりクラブ」~人間ていいな~

みなさんこんにちは!

先週はお休みを頂きありがとうございました

息子の学校の合唱祭
よかったです~

息子は音楽が大好き

「地球上のほとんどの生物にとって人間て悪だと思うんだけど、、、
歌っている時と踊っている時だけは人間ていいな~って思うんだよね」

と時々口にします

あ、彼のこの言葉は私の中ではかなりの名言です

ちなみに彼の好きなダンスとはヒップホップと、時々私と一緒に行くジムスタジオで行うラテン系の曲に合わせて踊るズンバです

彼の学校は中3から芸術科目は音楽か美術を選択しなければならず~
彼は悩みに悩んで美術を選択していました!

いや~、我が子ながら真面目です、、、。
普通?はどっちが楽できるか!
で選ぶ子が多いようですが、彼は真剣に悩んで考えて選択していました。

そして
「今日は最後の音楽の授業だ、、、」と言って出かけて行った日
帰宅した彼に「最後の授業はどうだった?」と聞くと
「この間の合唱祭のビデオを観て普通に終わった、、、」と。。。

まさか音楽の先生もこんな気持ちで授業を受けてくれている生徒がいるとは想像もしていないことでしょう

ということで
彼の「音楽」への想いはこれからは趣味のドラムと学校でのバンド活動のようです




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読するので
しっかりリピートし
インプットしていきましょう

ママさんたち、
恥ずかしがらずに
ママの声をお子さんに聞かせてあげてくださいね

年齢的に
今はまだリピートできる子は少ないですが、
リピートをしているママの姿を
子供たちは見て学んでいますよ~
 

✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、フォニックス、英語動詞カード
明日はリトミックをします
いろいろな音を聞き分けて
からだで表現しましょう
 

✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナをみつけよう!
ラ行

・数量の認識

ドッツ用シールをご準備ください

但し3歳のお友だちは色鉛筆をご準備ください

また、小さなお友だちはママと一緒に目で見て学びましょう

明日は0歳9ヶ月のCYちゃんが体験に来てくれます!
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう