♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/16「よくばりクラブ」

みなさんこんにちは~

北関東豪雨災害から1ヶ月が過ぎました、、、
今回も江戸川区を通じて
わずかですが募金させていただきました。
被害にあわれた方々の生活が一日も早く落ち着くことを願っています。


ところで、
先週はサークルをお休みさせていただきありがとうございました
お陰で楽しい温泉旅行ができました

今回お世話になったのは
伊豆・稲取温泉の「浜の湯」さん

石原裕次郎さんなど著名な方も訪れているようで
温泉もお食事もサイコー

娘も憧れのハンモックに揺られて幸せな時を~

いや、

壁を蹴りながら勢いをつけて
ハンモックをガンガン揺らしていて

「こんな激しハンモックは初めて見ました」
と、仲居さんを驚かせていました

そして、
学校の南房総研修旅行に出かけた息子はというと、、、
帰宅予定時刻になっても帰らないので連絡してみると
乗り換え駅を二駅も乗り過ごし
しかもその電車に定期券、財布、生徒手帳が入ったバック置き忘れてきたと

あちこちに電話をし、色々と手続きをして
ようやく2日後の朝に宅急便で届きました~

今に始まったことではないので
「またか、、、」
という思いで、
全ての手続きを本人にさせました

ちなみに彼のカバンは
千葉の君津駅から神奈川の久里浜駅まで一人旅をしたもようです

2年生は長野、3年生は奈良に
やはり現地集合、現地解散で行くようですが
その時彼のカバンはどこまで行ってしまうのか
今から心配です


それでは明日の「よくばりクラブ」
✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズで定着を図りましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、えいご絵本読み聞かせ、英語動詞カード
そしてリトミックです
 
☆ワークタイム
・カタカナをみつけよう!
ナ行

・数字をみつけよう!
21~25

ドッツ用シールをご準備ください!

また、小さなお友だちは
お兄さんやお姉さんがやっているところを見て、まず目で学びましょう


明日は体験のお友達が二組いらっしゃいます!
YIちゃん(3歳0ヶ月)&ST君(0歳6ヶ月)と
SM君(1歳4ヶ月)です

みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう