♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/9「よくばりクラブ」~あと3回~

みなさん今晩は!

先週は急なキャンセル、、、
すみませんでした

雨での延期、、、
クラブをキャンセルさせていただこうかどうしようか、、、
とても悩みましたが、、、

今回を逃すとあと3回しかないのだな、、、

と思い
お休みさせていただきました

お陰様で今年も息子のスポフェスを二日とも見ることができました

二日?!

はい、そうなんです~

スポフェスは二日間あって

中学生は
初日が球技大会を

二日目は
午前がいわゆる運動会的な競技を

午後はまたまた球技大会を行います

息子は
初日はバスケに参加

二日目は
午前はムカデ競争や騎馬戦、
クラス対抗の8の字縄跳びetc

午後は学年対抗のドッヂボールに参加していました~

流石に中3ともなると~

「見に来ないで!!!」

という子が多いようですが。。。

うちは全く正反対なタイプなので

二日ともスポフェスを見て
お昼は旧クラスのママさん達とランチを楽しませてもらいました

そうそう
娘も翌日の土曜日に運動会がありました

が、しかし
前日の放課後
教室を出て
階段を降りていて
最後の4段を一気に降りようとしたときにバランスを崩し、、、
右足を捻挫

おいおい

前日に何をやっているの

でも接骨院でしっかりとテーピングをしていただいたおかげで
今年も徒競走は1位でゴールできたようです

とりあえず徒競走に向けてのトレーニングが無駄にならなくてよかったね

ただし、今回彼女のグループにはそんなに速い子がいなかったとのことでした


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せしたあと
クイズを出しますよ~
どれくらいインプットできているか確認してみましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、英語フォニックス、英語動詞カード
そしてでリトミックです
 
☆ワークタイム
・ひらがなをみつけよう!
な行

・数表をつくろう!

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、
小さなお友だちは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね

明日はSUMくん(2歳2ヶ月)が体験に来てくれます
みなさんよろしくお願いします

また
NGTくん(2歳3ヶ月)もまたクラブに帰ってきてくれます
RSママおかえり~

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう