♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/9「よくばりクラブ」

すみません
今週の「よくばりクラブ」はお休みです~

10/8~10
二泊三日で
息子が学校の宿泊研修で南房総に出かけます

「自調自考」が教育目標の彼の学校

夏休みには3000字の研修事前レポートが課せられていましたが

この宿泊研修、
なんと私服で行くそうです!
しかも現地集合、現地解散!!

お小遣いは必要な額!
と書かれてました

生徒たち実行委員が中心に
各クラス、各班で
事前に
現地までの路線や時刻、金額などなどを決めてあるみたいで

「何時に家出るの?」
と聞くと
「7:53発の電車にのる」
とのこと

いや~
小学校とは全然違いますね
すっかりお兄さんになったような錯覚に陥りますわ


ということで
私も娘を連れて、ママ友と一緒に伊豆温泉に行ってきまーす
イエイ

毎日ちびっこちゃんたちと24時間格闘している?!
「よくばりママさん」たち
すみませ~ん

でもいつか必ずこんな日が来ますからね~

「三つ子の魂百まで」
のこの大切な時期は
全力でちびっこちゃんたちを応援してあげてくださいね

今のがんばりは
10年後20年後にならないと見えてきませんが
蒔いた種は必ず花を咲かせますよ

ただし、
子供のため、子供にとって良かれと思ってやっていることでも
子供から笑顔が失われるようではダメですよ・・・

~歌って踊って楽しく~

をモットーに

時には厳しく
「ダメなことはダメ」
をちゃんと伝えながら

「学ぶ楽しさ」を親子で楽しんでくださいね