♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/23「よくばりクラブ」~ハロウィン~

みなさん今晩は~

昨夜から未明にかけてオリオン座流星群が見られるということで
今朝は5時に起きて息子と近くの公園へ

が、しかし、
「明けの明星」の金星しか見えませんでした

やはり田舎じゃないので
人口の光が多すぎて見えないのですね


では、まずは来週のお知らせです!

来週は「ハロウィンパーティー」をします

仮装コンテストがありますので
ご準備ください

毎年かなりのレベルになっていますよ


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします!!
カードは身近な英単語からひらがなカタカナ、時計、漢字に四字熟語、絵画、星座etcで~す
 

✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな50音、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
そしてかけ算九九の歌で~す

✩活動タイム2
折り紙タイム!
もうすぐハロウィンです
来週のハロウィンパーティーに向けて
折り紙でハロウィンを楽しみましょう

折り紙をご準備ください



 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう