♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/14「よくばりクラブ」

皆さんこんばんは
 
今日は雨と風がすごかったですね
 
明日のクラブまでには
上がってるといいな~
 
今週の日曜日
いよいよ娘の
卒園式です
 
そして今日は
お弁当を作ってあげる
最後の日でした
 
見た目とは違って?!
かなり男前な娘は
 
「食べやすさ、はやさ命」の
お弁当しか要求したことがありませんでした
 
でも最後くらいは
キャラ弁なるものを
作ってあげようと思い
 
娘の大好きなTV番組のキャラクター
 
キャラ弁を作ることに決めていました
 
息子、娘
二人のお弁当作り歴6年間にして
初めて
キャラ弁」を
ネットで検索しました
 
その結果
私でもできそうな
アイカツ」の
キャラ弁を作りました
 
まず息子にこっそりと出来上がったお弁当を見せました!
 
「お母さんすごいじゃん!」
 
と、言ってくれたので
 
娘にも見せると
「ママすごい!アイカツだ!」
 
と喜んでくれました
 
すると息子が
「あれ?!そうだったの?
妹かと思った」
 
×××
 
ま、娘が喜んでくれたからよしとしよう
 
 
明日の「よくばりクラブ」も
いよいよ
卒クラブです
 
一足先に卒業したYM君(0歳6カ月より)
 
春から幼稚園に入園する
 
KRNちゃん(0歳4カ月より)
TIKくん(1歳9カ月より)
KNNちゃん(1歳9カ月より)
KITくん(2歳5カ月より)
RUTくん(2歳7カ月より)
 
ママのお仕事復帰etcによる
 
MUちゃん(0歳8カ月より)
KZNRくん(1歳0カ月より)
TMKくん(1歳11カ月より)
KZKくん(0歳6カ月より)
 
10名のお友達が
卒業となりました
 
寂しくなりますが・・・
 
みんな
幼稚園や保育園で
元気に頑張ってね
 
ときどき
クラブにも遊びに来てね
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
☆カードタイム
1週目なのでフラッシュでお見せします!
右脳を使ってインプットしていきましょう!!
 
☆英語でダンス
・What do you see?  I see a cow.
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?  Here I am.
・How beautiful !
 
☆活動タイム1
・そろばん
・日本地図の歌
・英語インタビュー
・カタカナ
・しりとり
 
☆活動タイム2
・プリントワーク
 ひらがな さ行
 数字の確認 11~15
 
・英語歌・ダンス
 「Hokey Pokey」
 
それではみなさん
 
明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう