♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

教育ママ⁈

土曜日の「ママ会」

一次会は

ママが8名
お子様が4名
参加してくれました🎵


今回は
主人も
小学校の
「オヤジの会」
の飲み会
&
日曜日の朝から
一週間の
欧州出張があったので、

どうしても
一次会で帰らなければならなかったのに…

やはり
意思の弱い私は
二次会に
いってしまいました😝

そちらは
ママが5名
お子様が3名での

楽しい宴でした🍻

ただし、
二次会は
スパークリングワインを
浴びるように飲んだ
私をはじめ
YKママ

帰り道
大変だったみたいですね💦

私も
よくトイレとおともだちに
なります😁


一次会では
毎回恒例の自己紹介があるんですけど

その中で

私が
「最近気づいたんだけど
どうやら私は
教育ママらしい~」

一瞬
みんなが
静まりかえった後

「先生!
今頃気づいたんですか⁈」

と、
MRKママのツッコミ!

「遅すぎますよ‼」


「だよね~」


確かに
他の人からみたら
私はかなりの教育ママのようだけど、

私的には

「25歳になったとき、
あの子達が
あれしておけばよかった、
これしておけばよかった、
自分は
本当はあっちの方が向いてたのかも…」

な~んて
後悔をさせたくない!

江戸時代までは
どんなに願っても
得られなかったチャンス、

私が与えてあげられるなら
可能な限り
何でも経験し
たくさんの可能性と
チャンスをもって、

25歳の時に
なりたい自分でいさせてあげたい!

だから
勉強はもちろん
スポーツでも
音楽でも
何でもチャレンジできる機会を
与えてあげたい!

ってことで
「教育ママ」になりました😊

あとは、
自分が子供の時にして欲しかったこと

それをしてあげたいみたいです😌


ちなみに
私にとって
我が子はもちろん
よくばりの子供たち達に
こうやって教えることが
私の趣味であり
喜びです💓

また
みんなで
ゆっくり飲んで
語らいましょう🍻