♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/27「よくばりクラブ」

皆さんこんばんは
めっきり涼しくなってきましたね
 
先日の三連休は
千葉市文化センターという
大きな舞台で
息子のヒップホップダンス
最後の発表会がありました
 
中学受験まであと1年4カ月
 
少しずつ習い事の時間を省きながら
勉強に集中できる環境を整えてあげなくては・・・
 
ということで
まずはダンスはしばらくお預けです
 
次にお預けしたいのは
そろばんです
 
暗算は7月にみごと1級合格
昨日は“段”の試験を受けました!
結果は来月です・・・
 
読み上げ暗算は8月に2級合格
読み上げ算は明日2級のリベンジテストを受ける予定です。
 
そして珠算は
昨日1級を受けましたが恐らくまだ無理でしょ
なんとか次回11月の試験に合格して
こちらもしばらくお休みに入りたいと考えています
 
ちなみに
6歳の娘は
8月に暗算の3級を
や~っと
合格しました
 
そして昨日は珠算の3級の試験を受けました!
 
これが3回目です
 
掛け算、割り算は1回目から合格点が取れているのですが
見取算と伝票算が
 
何とか今回は合格してもらいたいです
 
そうそう、
息子はドラムと空手は今後も辞めずに
受験勉強と両立して頑張るようです
 
それでは
 
明日のクラブでは
 
前半のカードタイムは
1週目のカードになりますので
フラッシュでお見せします
 
早いカードを見ることで
どんどん右脳を鍛えながら
インプットしていきましょう
 
後半の活動時間は
「音楽で遊ぼう」です
 
楽器クイズ
当てられるかな
 
ワークプリントは
 
ひらがな
や・ゆ・よ・わ・を・ん
です!
 
数表は
1歳3カ月~2歳3カ月のお子さんは
前回の続きからプラス5
 
2歳4カ月~3歳6カ月のお子さんは
プラス10
 
3歳7カ月~ のお子さんは
プラス15
 
の数字シールをご用意ください
 
小さなお子さんは
ワークプリントの用意はありませんので
おねえさん、おにいさんが活動している姿を
よ~く見て
「私もいつかやってみたい!」
という気持ちを育ててあげてくださいね
 
ところで
先週体験に来てくれた
0歳10カ月のHRKくんと
1歳0カ月のYRちゃんが
クラブに入会してくれました
 
皆さんよろしくお願いします
 
それでは明日も
歌って 踊って 楽しく
頭の体操をしましょう