♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/20「よくばりクラブ」

皆さんこんにちは
今日も良いお天気ですね

しかし、
週末は台風の影響で大変でしたね

先週のサークル後、
子ども達を連れて
石川県の能登に帰省しました

能登では
お盆にできなかったお墓参りをしたり
田んぼで稲刈りをしたり
海で魚釣をしたり
裏庭で蛙やイモリを捕まえたり
と、
田舎生活を満喫しました

が、
連休の最終日
台風の影響で飛行機が飛ばず
結局火曜日の夜に帰宅となりました

でも、
子ども達と田舎のお婆ちゃんには
ラッキーだったようです

明日のクラブでは

前半のカードタイムは
3週目なので
フラッシュとクイズをします

後半の活動タイムは
折り紙で
ウサギさんをおります
折り紙をご用意下さい
今日は中秋の名月ですね

また、
ワークプリントでは
ひらがなの ま行を

数表では
1歳3ヶ月~2歳3ヶ月のお子さんは
6-10
2歳4ヶ月~3歳6ヶ月のお子さんは
11ー20
3歳7ヶ月~ のお子さんは
16ー30
のシールをご用意下さい

ただし、
先週お休みしたお子さんは
先週の範囲の数字シールをご用意下さい

また
先週体験に来てくれた
0歳8ヶ月のAYちゃんが
クラブに入会してくれました

皆さん
よろしくお願いします

それから
0歳10ヶ月のHRKくんと
1歳0ヶ月のYRちゃんが
体験に来てくれます
楽しんで行ってくださいね

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう