♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2級合格!

10歳の息子

珠算2級合格!
読み上げ算3級合格!

しました

珠算2級取得に
半年もかかってしまいましたが
高得点で合格できてよかったです

読み上げ算3級も満点

でも、
暗算1級はまたまた不合格
見取り算があと1問及ばずでした

1月から進学塾に入り
そろばんに触れられるのは
週3時間…

この先さらに
そろばんに当てられる時間は
少なくなると思います…

が、
本人が続けたいという限り
私も協力・サポートして行きたいと思います

あ、
5歳の娘は
今回はプレッシャーに負け
またまた割り算が時間内に終わりませんでした

今月
三度目の正直!
になるといいなあ~