♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/6「よくばりクラブ」~歌って踊って楽しく頭の体操~

みなさんこんにちは~

いよいよ
「よくばりクラブ」
再開で~す


息子の中学校受験で
皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたが
おかげさまで
無事彼の第1志望校の
渋谷教育学園幕張中学校に進学することになりました
(千葉県にある共学校です)


中学受験は
噂通り
「母と子の二人三脚」
でした!


・「知らないことを知る=学ぶこと=勉強」
が好き!

・ちょっとでもわからないことがあると
「調べずにはいられない」

・わからないことは
「理解するまで諦められない」

・「算数は遊び」

といった感覚の子なので
受験勉強生活は彼にとってはそこまで苦ではなかったようです。

でも
「公園で友達と遊びたい」
「ゲームがしたい」
「ドラムが叩きたい」
「カラオケ行きたい」
「TVみたい」
などなど

たくさんのことを我慢して
その時間をすべて勉強時間に当てなければならないということは
ほかの小学6年生同様
本当に辛かったと思います

でもその思いもその努力もすべてが報われて本当に良かったです


受験が終わって
昨日は早速友達と夕方5時まで公園で元気に遊びました

しかし
開成中学校の合格発表の日
合格証書をいただいて
なんと
そのままそろばん教室に通い始めました~

3年生の11月から5年生の1月まで
2年3ヶ月通ったそろばんですが

珠算1級の伝票算がまだ合格点に達しておらず

また暗算も
掛け算2段、割り算5段なのに
見取り算が1つも段が取れていないばかりに
1級の域から抜け出せずにいます

というころで
中学入学までの残り2ヶ月で
なんとか珠算と暗算のレベルアップを目指すようです


赤ちゃんの頃から
~歌って踊って楽しく頭の体操~
をしてきた息子は
こうして私の手から離れ
これから6年間の中学高校生活を送り出します

これから
親友と呼べる一生の友との出会い、
部活動で仲間とともに汗を流し嬉し涙や悔し涙を流すような熱い日々、
そしてドキドキワクワクの恋
などなどを通して
ひと回りもふた回りも大きく成長してもらいたいと思います


それでは明日の
「よくばりクラブ」

持ち物は
ドッツ用シールに
「ハ、ヒ、フ、ヘ、ホ」
「1,2,3,4,5」
を書いてきてください!

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう