♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

お休み🎵

今晩は

今日はお盆休み?で
サークルはお休みでしたが
皆さんいかがお過ごしですか

うちは
娘が無事に初一人旅から戻り
翌日からは
また、英語のインターナショナルスクールに
9:00~14:00で
お弁当を持って行き始めました

あ、
普段、英語は
私が家で教えていますが、
年中さんから
幼稚園が夏休みの
八月だけ
このスクールに通っています

今年で二年目になります

そして
明日からは
息子の進学塾の
後期夏期講習が始まります

都会の夏休みは慌ただしいですね

ところで
サークルのママさんから頂いたメールをひとつ、皆さんにご紹介したいと思います

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

いつもよくばりクラブでは落ち着きのない態度でご迷惑をおかけしていますが(汗)、最近は国旗に興味があるようで、日本、チリ、スイス、カナダ、ケニア、ドイツ、を覚え、毎日スキダマリンク等を歌って踊っているので、毎回何かしら吸収はしているようです。

私だけでは、どうしても

この年齢なら出来ることはここまでだろう

と興味があることでも無意識に制限していたと思うのですが、よくばりクラブに通うことでこどもの無限の力を感じて(大げさですみません😄💦)私自身の勉強にもなっています😌

長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします😌

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

という嬉しいメールを
1歳のMちゃんママからいただきました
ありがとうございます