♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/23「よくばりクラブ」

皆さん今晩は

先週はお盆休みでしたが
ゆっくり羽は伸ばせましたか?

今週の月曜日から金曜日まで
小学校のPTAのラジオ体操の係で
毎朝5時半に起きて
6時に学校に行き
ラジオ体操の準備と片付けをしました

私は司会進行担当だったので
「絶対に寝坊できない!」
という
変なプレッシャーもあり
夜はなかなか寝付けなかったり…
明け方は何度も目が覚めたり…
と、
寝不足な一週間になってしまいました

長男の小学校では
子どもが卒業するまでの6年間に
一人につき最低2回はPTAの係をしなければならない!
のですが、
私はこれが3回目の係になります
なんだかすごく張りきってるみたいでしょ

実はちょっと違うんです…

今まで長男は寝るのが嫌い?で
朝は誰よりも早く起き
「あ~ 寝る時間なんかなかったらいいのに!」
という子で
もちろん毎年ラジオ体操にも積極的に参加していました

しかし、
私はというと
朝がとにかく弱く
家族の中でいつも最後に起きるのが
わ.た.し

だから、今までに彼とは数回しか一緒にラジオ体操に行ったことがありません

でも、
「もう5年生…
男の子が母親と一緒にいる事を嫌がらないギリギリの年だなあ…
もう今年が最後かもしれない…
よし!係になって一緒に思い出つくろう

という事で
係になった次第です

と、ところが
今年の彼は違うんです

塾に行き始めてから
やらなければならない事が山積みで
毎日寝不足気味

だからラジオ体操もまだ3回しか行ってません

あ~
遅かった
去年係になっておけば良かった
と、後悔しています

ちなみに、
「塾のお休み中は毎日スポセンのプールへ!」
と、意気込んでいましたが
結局1回しか行けませんでした

塾の宿題をなめてました

すみません、前振りが長くなりましたが

明日のクラブでは
久しぶりに
新聞紙で遊びましょう

持ち物は

新聞1部(広告等は不向き)
スーパーのレジ袋1つ
です

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう