♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/26「よくばりクラブ」~趣味~

みなさん今晩は!
 
先週末
 
「よくばりクラブ」の卒業生で
 
会員ナンバー26の
YDKちゃんママと一緒に
 
ポルノグラフィティのコンサートに行ってきました~
 
久しぶりの
非日常の世界
素敵でした
 
とは言え
 
私自身は
これといったファンの方もいないし
特別な趣味もないので
こうやって何かに熱くなれることを羨ましく思います
 
上の子のママ友は
ファンの追っかけで
受験生の子を置いて
日帰りで札幌に行ったと言ってました
 
「あ~
私もそんな風にしてみたいなあ~」
 
と言ったら
 
「あなたは
旦那さんとラブラブだから必要ない!」
 
と言われました
 
ははは~
 
でも
下の娘が
ジャニーズとかAKB48に熱くなったら
私も一緒についていこっと
 
ちなみに
YDKちゃんママはパパとラブラブですので
あしからず
 
 
では
明日の「よくばりクラブ」
 
✩ウォーミングアップ
あいさつ、スキダマリンク、英語でクイズ、天気、カレンダー、マンスリーソング、9月の色々、数字&数量1~20、2分の1、数の合成5、手遊び、柔軟体操etc
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりお見せしますので
リピートしながらインプットしていきましょう
 
✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is ~?.
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
日本地図、世界の国旗、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ、足し算九九3の段、音楽で遊ぼう、楽器クイズetc
都道府県の形、楽器クイズわかるかな
 
✩活動タイム2
 
 
明日はワークプリントはありません
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう