♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/9「よくばりクラブ」

皆さんこんにちは

明日のクラブは

な、なんと、
今のところ5組のお友達しか
参加予定がないんですよ

やはりお盆間近ですから
ご実家等に帰省される方が多いようです

可愛いお子さんを
おじいちゃんおばあちゃんに預けて
ママはゆっくり羽を伸ばして来て下さいね

うちは明日から
娘だけ
札幌に帰省する事になりました

年長さんですが、
もう6歳なので
飛行機での一人旅もOKです

長男は
夏休みに入り
8日間の夏期講習中に
2泊3日の林間学校、
その後
3泊4日の塾の合宿で
今日
志賀高原から戻ってきます

でも一週間後には
また塾の夏期講習が始まるので、
明日からは
自宅で学校と塾の宿題三昧です

とは言え
毎日スポセンのプールに連れて行き
9月に行われる
5年生恒例の水泳大会に備えるつもりです

あ、
優勝目指して!
ではなく
ビリにならないように

あと、
造幣博物館&国会議事堂等を回る体験ツアー

学校の親父の会主催のキャンプも予定されています

とまあ、
学んで!遊んで!
盛り沢山の夏休みです

明日のクラブでは

2週目のフラッシュカードなので、
HARUMI先生の英語をリピートをしましょう

また、ワークプリントは
ひらがな た行
数字探し 16~20
です

さらに
リトミックで遊びましょう🎵

それでは明日も
歌って、踊って、楽しく
頭の体操をしましょう