♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5SSクラス選抜試験

今月から始まる進学塾の新学期クラス編成に伴い、
先月5SSの選抜試験が行われました

結果は

見事合格

これで5年生からも一番上のクラスで、レベルの高い子供達と日々刺激し合いながら切磋琢磨できそうです

ちなみに、算数は
彼が通っている校舎で1位でした

息子は
「1番頭がイイ中学校、高校、大学に行って、ハーバードに行って、ロボットをつくりたい!」
と、言っています




私的には
男女共学で、そこそこの大学進学率の高い中高一貫校に行って、
趣味や特技を極めたり、友だちとバンドを組んだり、可愛い彼女をつくってデートしたりして欲しいと思っています

もちろんお勉強は大切です!
でもそれだけに一杯一杯で、一度きりの素敵な青春時代を終わらせて欲しくはないです…
母としては