♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

マラソン大会

昨日は晴天の中
江戸川区のふれあいニューイヤーマラソン大会が行われました

3年生、4年生男子は
案の定
スタート前から場所取りで
押し合いへし合い

スタート直後も
転倒者続出!

彼は何とかその争いには巻き込まれず
元気にスタートでき、母は一安心

結果は…
やはり参加する事に意義がある!
でした

前日
塾の宿題が終わらなかったので
「明日はやっぱり辞めたら⁈」
と、提案しましたが却下されました

母は中学、大学時代は陸上競技部に所属し、中長距離を専門に走っていました。
中学では800m2分32秒で県大会にも出場しました。
大学では400m800mを、400×4のマイルリレーでは私がメンバーだった時の記録が未だに残っています!
私が陸上競技部に入り、走ってきたのは
「人より速かったから!」
つまり「得意だ」と感じていたからです。
もし私が息子の立場だったとしたら
恐らく挑戦すらしなかったかもしれません…

ラソンだけではなく
彼は球技もあまり上手な方ではありません。
しかも、サッカーやバスケの様に
一つの球を奪い合う事が苦手…
小1で初めてバスケ部に体験入学した時
ドリブルをすればボールは失速して転がっていく
シュートを打てばリングにすらかすらない
そんな目も当てられない状態だったので
さすがにバスケはやらない!
というと思っていたら
「あ~ 楽しかった!」
これには本当に驚きました

そして小3の春まで約2年半
バスケ部に所属しました!
が、試合では一度もゴールを決める事はできませんでした

それでも
「楽しい!」といって
何にでも前向きに取り組む息子を
母は誇りに思います

そんな彼が
今一番はまっているのは
ヒップホップダンスで~す