♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/17「よくばりクラブ」~全力疾走~

みなさん今晩は~
 
今日は江戸川区南部の小学校6年生全体の体育大会がありました
 
競技は100m、幅跳び、高跳び、ハードル、1000mがあり
必ず一人一種目出場!
 
ということで
彼が選んだのは
 
1000m!!!
 
なんで~?
Why?
なぜ?
 
毎年1月に
小学校1年生から参加できるニューイヤーマラソン
というマラソン大会があります。。。
 
彼は
1年生から4年生まで
毎年積極的(?!)に参加していましたが
(5年生は塾の試験日に重なり不参加)
順位は後ろから数えたほうが早い、、、状態です
 
しかも
この時期
中学受験を考えている子供たちの多くは
体力温存を考えて
100mか幅跳びか高跳びを選択するのが一般的
 
さらに
どの競技も
大会までのここ何日間は
朝7時30分から朝練があるので
なおのこと
体力温存第1
 
それなのに
彼は1000m!!!!!
 
なぜ~
 
 
で、その結果はというと。。。
 
 
男子は1組24人で3組体制で行われ
彼はその3組目に出場。
 
スタート時は大体半分の位置につけていました。
 
「お!なかなかやるじゃん」
 
と、これまでのニューイヤーマラソンのレベルから考えた私は思いました。
 
その後少しずつ何人かを抜き
 
スト200mから
一気に4人抜き!
 
ところが最後の100mでそのうちの一人に抜かれ、、、
 
「あ~ このまま終わるのか~」
 
と思いきや
 
ゴール手前ででもう一度その子を抜き返しました
 
 
「すご~い!!!やるじゃん!!!」
 
 
それを見ていたたくさんのママたちからも
「もう~ ○○君の走りに感動しちゃったよ!」
とお褒めの言葉をいただきました
 
 
もちろん彼の結果は
表彰台にはほど遠いのですが
最後まで諦めず
今持っている自分の力を全力で出し切ったその走りには
私を始め
彼を知っているたくさんのママたちを感動させたようです
 
 
改めてそんな息子を
私は誇りに思いました
 
 
また一つ
素敵な思い出をありがとう
 
 
あ、
先週末
娘も英検4級
今持っている力を全部発揮してきた模様です
 
結果はもう少し先ですが
自己採点では
筆記は8割くらいは取れているみたいです
リスニングも得意なので
9割くらいはできてるのかな~と
 
また後日お知らせします
 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読するのでリピートを頑張ってくださいね!
ママさんたち
小さいお子さんにとってママの声が一番脳に働きかけますよ
 
✩英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday parthy.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
日本地図カード、カタカナ、しりとり、フォニックスc/k, d
英語動詞カード、リトミック
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・アルファベットを見つけよう!
K,L,M,N,O
 
・数字を見つけよう!
11、12、13、14、15
 
ドッツ用シールにご準備ください
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう