♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/10「よくばりクラブ」~努力の賜物~

みなさん今晩は!
 
月曜日の台風
すごかったですね
 
今週末はさらにすごい台風がやってくるとか
 
無事に過ぎ去って欲しいものです
 
先週末、
運よく
台風がやってくるその前に
小学校で運動会が行われました!
 
1年生の娘にとって
小学校でのはじめての運動会
 
40mの徒競走、
嵐の歌に合わせてダンス、
玉入れ、、、
 
 
幼稚園で
鼓笛隊やら組体操やら
かなりレベルの高いことをやってきた彼女にとっては
 
「???小学校って楽チン~」
 
といった感じでした
 
ただ、
1年生から6年生まで
紅白に分かれての
全校一丸となって行う応援合戦には
かなり感銘を受けたようです
 
「私も6年生になったら応援団になりたい!」
だそうです
 
 
そして
6年生の息子にとっては
小学校での最後の運動会となりました
 
6年生の一番の見せ場は
組体操!
 
まずは
一人ひとりが一斉にブリッジ
次に
二人ひと組での倒立
さらに
三人ひと組での飛行機
 
段々と人数が増えて行って
 
最後は
全員で1つのピラミッド
 
素晴らしい演技でした
 
運動会の練習が始まって
毎日汗だくの体操服を持ち帰り、
髪の毛の中は砂でジャリジャリ
 
彼が動くたびに家の中もジャリジャリ
 
「ちょっと!いい加減にしてよね
 
何度怒鳴ったことでしょう、、、。
 
でも
 
あの汗だくの体操服もジャリジャリの砂も
みなこの日のための
「努力の賜物」だったんですよね、、、
 
彼らの演技を見て
改めて気付かされ
目頭が熱くなりました
 
そして
最高の思い出をくれた子どもたちに感謝です
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
分数のインプットもあります!
フラッシュでお見せしま~す!!
右脳を活性化かせましょう
 
✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、カタカナ、しりとり、フォニックスa, b、
足し算の交換法則、音楽で遊ぼう、楽器クイズです
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・アルファベットを見つけよう!
F、G、H、I、J
 
・数字を見つけよう!
6、7、8、9、10
 
ドッツ用シールにご準備ください
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう