♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/22「よくばりクラブ」~おもてなし~

みなさんこんにちは~

 

今日はとても気持ちの良い秋晴れでしたね

 

コロナになってから

ジム通いもやめてしまった私は

晴れている日は

朝活『朝脳トレ』教室の後

近所の川縁を走り

その後マンションの階段を上るのですが~

 

今日は

午前中美容院だったので

美容院の帰り

恵比寿駅から東京タワーまで

歩いてみました

 

約1万歩

1時間強かかりました!

 

ホントは

そこからさらに

東京駅まで歩こうかと思ったけど

ジョギングシューズじゃなかったの

足の裏が痛くなり

断念しました

 

次は万全の体制で

再チャレンジします

 

 

帰りの電車で立っていると

隣に

ベビーカーに乗った1歳半くらいの女の子とママがやってきました

 

はじめはおとなしく座っていた女の子でしたが

そのうちぐずりはじめました…

 

すると携帯をいじっていたママが

「パン食べたいの!じゃあ手をふいて~」

と小さなパンを手渡しました

 

しばらくすると

またその子がぐずりだし…

 

「またパン食べたいの!」

とママ…

 

しかし

パンを差し出しても

彼女は受け取ろうとせず

ぐずったまま…

 

とその時

ちょうど電車が地上に出て周囲が明るくなりました

 

すると

女の子のぐずりは治まりました~

 

そうなんです

彼女はお腹がすいてぐずっていたのではなく

ただ退屈だっただけなのです。。。

 

その光景を見て

「あ~ 懐かしいな~」

と思いました~

 

私は子どもたちが3歳になるまでは

最上級のおもてなしをしていました

 

絶対に退屈させない

 

 

だから

子どもをつれて

電車に乗ったり

レストランに行くときは

子どもの知的好奇心を満足させられるよう

常に色々なアイテムを持参していました

 

特に

1歳5ヶ月で行ったグアム旅行の機内用

2歳6ヶ月で行った新潟までの新幹線用

移動時間が長い分

かなり仕込みましたね

 

それと

バスの中…

バスは酔うので

アイテムには制限があります

 

なお

里帰りの飛行機は

お昼寝の時間とかぶるように行っていたので

ノープロブレムでした!

 

ちなみに

おやつをあげて満足させることは絶対にしませんでしたよ

 

皆さんは

どうしてるかな?!

 

 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
2階の音楽室になります
 
カードタイムは3周目なので
フラッシュとクイズでお見せします
 
明日はリトミックをしますので
持ち物は特にありません
 
ワークタイムは
サークルの時間内では行えていませんが
今月は「カタカナ後半」「アルファベット」です
各自自主練頑張りましょう
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう