♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/19「よくばりクラブ」~ズボラ母~

みなさんこんにちは~

 

今週もしっかり

 

「ステイホーム」

頑張ってますか~?!

 

コロナの感染者がかなり減ってきて

なんとなく世間的には

ゆる~く

なってきているように感じますが

 

 

 

2月に

「よくばりクラブ」

に体験に来てくれ

即、入会してくれた

KITくん(1歳10か月)ママのCHちゃんからは

 

「我が家は

都知事から表彰されたいレベル❞

くらいステイホームしており

ほとんど外に出ておりません

毎日、

工作にお絵かきにベランダ遊びにお菓子作りと

色々やっています

 

KITくんと年少のお姉ちゃんの

素敵なステイホーム写真を送ってきていただきました

 

でも

「最近は気の緩みが出て、マンションの中庭に少し出ました~」

 

都知事

ぜひ表彰してください!!!

 

CHちゃん

えらい

 

1歳と4歳の小さなお子さんとのステイホーム

ホントに大変ですよね、、、

 

小さなお子さんの

日々の育児だけでも大変なのに…

 

その上

さらに

ステイホーム…

 

「よくばりクラブ」世代のママさん達

 

みなさん

表彰してあげたいです

 

でも

みなさんの

今の頑張りは

必ず

その後の子育てに生きると思いますよ

 

(但し、子育ては「見返り」を求めてはいけません!

子育てとは「究極の愛」です!!)

 

これからも

少しでも

「よくばりクラブ」ママさんの

励みになれるよう

皆さんからの素敵な「ステイホーム」写真等

グループlineで

発信していきますからね~

 

 

と・こ・ろ・で~

 

我が家の子どもたちは

中1と高3なので

 

それぞれにやるべきことがあり

それぞれに頑張っております!

 

娘は

朝5:50起床

6:00 ラジオ基礎英語

8:00 朝食

8:30~15:10 遠隔授業

22:00就寝

 

今日の夕方は

学校の体育の課題

縄跳び「後ろ交差飛び連続20回」

を40分以上も頑張っていました~

 

一度、19回連続でできたのですが

その後なかなかクリアならず、、、

 

何度も何度もトライし、、、

 

「もう帰ろう~

また明日やったら~」

 

と声を掛けましたが

彼女は最後まで諦めず

 

そして見事クリアしました

 

えらい

さすが

負けず嫌いの頑張り屋です

 

(ちなみに私は2,3回トライしただけですぐにクリアしましたが

自転車と同じでおばちゃんになっても身体は覚えているものなんですね~)

 

そして

受験生の息子は

???

 

私にもわかりません!!

 

なにかしら

やっているのでしょう~

 

そうそう

先日の娘の入学式は

代表者4名のみ参加で行われたのですが~

 

3月の

息子たちの高校の修了式も

感染予防のために

高1・高2の代表者のみ参加で

その他の生徒はモニター視聴で行われたらしいのですが~

 

なんと

息子は

数学オリンピック」と「科学の甲子園」

での表彰があったため

修了式に参加していたそうです

 

先週初めて聞きました

 

とまあ~

二人とも

それぞれに頑張っているようです

 

 

私、

子どもたちが赤ちゃんの頃から頑張って来てホントよかったです~

 

おかげで

今、私がやることは…

 

掃除と洗濯

そして

お昼ごはんと

夜ごはんを作ることだけ

 

???

朝ごはんは?!

 

と思われた方いるでしょう~

 

へへへ~

 

我が家の朝食は

各自フリー

(この春からね~)

 

パン、ヨーグルト、野菜ジュース、果物

 が

我が家の定番朝食なのですが

 

パン、ヨーグルト、野菜ジュース

別に私が用意しなくてもいいですよね~

 

果物だけ

仕方ないので(笑)

私が切って用意してあげますが

 

その代わり

昼食、夕食は

免疫力アップで頑張ります

 

主人には

お願いだからダイエットメニューにして~

と言われています

 

それと

うちの旦那様は

 

「朝は食欲ないからパンとヨーグルト、果物で十分!

自分でできるから君は寝てていいよ~」

 

な~んて言ってくれる方なので~

 

私は

ズボラ母まっしぐらです