♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/4「よくばりクラブ」~特別な日~

みなさんこんにちは~

 

GW

いかがお過ごしでしょうか?

 

「ステイホーム」

 

ということで~

 

・・・

 

なんだかいつもと変わらない日々に感じているのは私だけでしょうか?!

 

 

3月から休校中の子どもたちに

テレワーク中の主人

 

ずっと4人で過ごしています~

 

 

でも

こうして家族4人

元気に「ステイホーム」ができていられることは

幸せなことです。。。

 

 

医療従事者の皆様

保育・学童等で子どもたちを預かってくださっている皆様

その他たくさんの関係者の皆様

毎日本当にありがとうございます。

 

 

「よくばりクラブ」卒業生のママさんにも看護師の方がいらっしゃいます。

また

私の友人や親戚にも

医療関係、保育・学童関係で

またスーパーや宅配関係で毎日頑張っている方がいます。

 

 

その方々のことを思うと

 

「ステイホーム」でストレスが、、、

なんて言ってられませんね!!!

 

 

ところで

5月7日に延期となっていた娘の中学校の入学式は中止となってしまいました

 

その代わり

5月1日に入学生代表の4名(中学一般生、中学帰国生、高校一般生、高校帰国生)で行われ、その様子を撮影したUSBが昨日届きました!

 

「校長先生のお言葉」を聞いた主人は

う~ん、さすがだね~

いつも良いことを言うよね~

 

「校歌斉唱」では

兄妹そろって

嬉しそうに歌っていました

 

この「特別な入学式」を

みんなと懐かしく思える日が

一日も早くやってくるとイイですね

 

 

そうそう

GWあけからは

本格的に遠隔授業がスタートするそうで~

 

8:30 ホームルーム

8:50 1限目

6限目の終了は15:10

 

 

 

「子どもにスマホ持たす?持たさない?」

 

とちょっと前までは言っていたような、、、

 

時代は日々進化ですね

 

 

私もようやく

ZOOMにPayPay

覚えました