♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/18「よくばりクラブ」~ハロウィン~

みなさんこんにちは~

 

先日の台風

東日本・東北に甚大な被害が出てしまいましたね…

 

TVをつけるたびに

辛くなります…

 

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

先週のサークルは

台風が近づいていると言うことで

急遽お休みにして

台風に備えましたね。

 

私も

水や食料、その他必要な備品を買いそろえ

 

停電と断水は

「必ずおきる」

つもりで

 

家族で「1週間は生き延びる」準備をしました。

 

冷蔵庫にある生ものは全て調理してから冷凍し

ご飯も10合炊いて冷凍庫へ。

 

ペットボトルの水もたくさん冷凍しました。

 

また

窓ガラスを段ボールや養生テープで補強しました。

 

ゴミ袋と段ボールで水嚢も用意しました。

 

 

実はあの週は

週はじめから

 

主人はアジア出張で、

台風が上陸する日の朝に

 

息子は中国修学旅行で、

台風の翌日に

 

それぞれ帰国予定でしたが

 

ニュースでは

台風で空港が閉鎖される!

 

と、、、

 

息子には

 

「もしここが被災したらしばらくは空港でみんなと野宿してね」

 

親戚の連絡先と一緒にLINEしました…

 

幸い

主人が乗った便は着陸許可が出て

台風が来る前に帰宅できました。

 

また

息子も台風の翌日の夜

無事に帰宅できました。

 

 

が、

この地域も

いつどうなってもおかしくないところです…

 

「いざ」というときにどうすべきか

家族でしっかりと話し合わなければですね。。。

 

 

 

それでは、

明日の「よくばりクラブ」
 
明日は
毎年恒例の
「よくばりクラブ」
ハロウィンパーティーです
 
仮装の準備は
OKですか~
 
お子さんはもちろんのこと
ママさん審査対象ですよ
 
<スケジュール>
①あいさつ・スキダマリン
②歌とダンス
③絵本読み聞かせ
④仮装コンテスト
⑤写真撮影
  ~休憩タイム~
⑥折り紙
⑦クイズ大会
⑧仮装コンテスト結果発表
 
 
⑤写真撮影の後の休憩タイム!!!
 
そのときに何かが~
 
みなさん
カメラをお忘れなく
 
 
持ち物は
 
1 折り紙 & 油性ペン
2 バケツor袋(キャンディーを入れます)
3 お弁当・水筒 & レジャーシート 
 
です
 
サークル後は