♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/2「よくばりクラブ」~TVとの付き合い方~

みなさんこんにちは~

 

「よくばりクラブ」の

HKRちゃん(2歳2ヶ月)のTMMママさんから

嬉しいLINEを頂きました

 

「最近、朝活もサークルも参加できていなかったので…娘は度々パソコンに向かって『せんせー?』と言ったり『スキダマリンク踊りたい!』と要求してきます」

と!!!

 

「せんせー 嬉しいよう~」

 

 

ところで

~TVとの付き合い方~

ですが

 

「よくばりクラブ」にご参加いただいているみなさんのお宅では

 

TVがつけっぱなし

 

なんてことはないですよね

 

 

TVはただの暇つぶしにしか成りませんよ!!!

 

 

4人のお子さんを

東京大学の理科Ⅲ類(医学部)に合格させた

「佐藤ママさん」は

TVはリビングではなく2階の部屋に置き

ほとんど見せずに子育てされたそうです!

 

3男1女東大理Ⅲ合格! 佐藤亮子オフィシャルブログ

 

この東京大学の理科Ⅲ類というのは

超天才さんのみが合格できる

超狭き門です!

 

毎年、東京大学の合格者は約3000人

そのうち

理科Ⅲ類に合格できるのは100人未満!!!

なのですよ~

 

あ、うちの息子ですか?!

彼はもともと医学部志望ではないので

まったく受ける気なしでした~

もし受けるようなら「塾or予備校」に行かせています

 

 

また

「算数オリンピック」の大会専務理事を務める

ピーター・フランクルさんは

お子さんの小学校入学と同時に

TVは捨てた!

 

と、数年前に参加した講演会でおっしゃっていました

組織概要 - 算数オリンピック

株式会社アルゴクラブ:算数オリンピック数理教室

 

 

我が家では

TVは捨てたりせずに(笑)

普通にリビングや各部屋にありますが

 

それでもTVがつけっぱなしなんてことはありません

 

 

子どもたちが小さい頃は

 

「この番組を通して何を育てたいか」

 

を常に念頭において見せていましたよー

 

 

といっても

子どもたちが幼稚園に上がるまでは

TV番組はほとんどONタイムでは見せずに

 

「良い」と思った

 

TV番組を録画したもの!

または

DVDを!

 

繰り返し見せていましたよ

 

この

繰り返し見せる事!

により

右脳と一緒に左脳も刺激され

「知識」そのものが増えていきます

 

 

なので

「良い」と思ったTV番組は録画し

繰り返し見せましょう

 

 

TVのつけっぱなしは絶対にNGですよ!!!

 

 

 
 
明日の「よくばりクラブ」
 
カードタイムは
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せしますね
 
レッスンは
0歳4ヶ月~3歳代の未就園児を対象に行っています!
 
だから
「観てくれない!聴いてくれない!」
は当たり前です
 
 
今のその姿を見て
 
「うちの子には向いてない…」
とお子さんの能力に線を引いてはいけません!
 
子どもたちは今まさに
「発展途上」
であり
「進化の真っ最中」
です
 
我が子の「未知なる可能性」を信じて
1つでも多く
可愛い我が子のために
可能な限り
「環境作り」をしてあげましょう
 
明日は
「よくばりクラブ」の卒業生で
現在「よくばりステップ」で頑張っている
NGT君(6歳)の弟のMTK君(1歳5ヶ月)と
 
MORちゃん(2歳1ヶ月)のKHRママさんのお友だちのお子さん
KTHちゃん(0歳11ヶ月)
SSR君(1歳2ヶ月)
ZOOMサークルに参加してくれます
 
みなさんよろしくお願いします
 
それではみなさん
明日も
リモートではありますが
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう