♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/11「よくばりクラブ」~台風~

みなさんこんにちは!

 

またまた週末に大型台風がやってきますね🌀

 

明日は

「よくばりクラブ」はお休みにしたいと思います!

 

みなさん

台風に備えて

色々と準備をしましょう!!!

 

・水

・非常食

・野菜ジュース

・ペーパー類

・ライター

・カセットコンロ

・懐中電灯

・電池

・バッテリー

・ゴミ袋大

・ガムテープ

・ラップ

・紙コップ・皿

・非常用トイレ

・おむつ

・ミルク

etc

 

その他

・お風呂の水はためておく

・お鍋ややかん、ポットなどにも水をためておく

・ベランダや玄関ポーチの荷物は撤去する

・窓ガラスが割れないように、、、

 

TV情報で

 

冷蔵庫・冷凍庫とも「強」にしておくと停電しても1日半は持つそうです!

 

ということで

明日は

たくさんご飯を炊いて冷凍保存したいと思います!

また、冷凍庫に入っているお肉やお魚も調理して冷凍庫に入れておこうと思います!

その他、食パンなんかも冷凍庫に入れておこうと思います!

非常食は、缶詰やインスタント食品以外にはシリアルもイイですよね!

あと、そうめんはゆで時間が短いのでイイと思います!

 

何事もなく台風が過ぎ去りますように、、、