♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/4「よくばりクラブ」~環境~

みなさんこんにちは~

 

明日の「よくばりクラブ」は

 

お休みです

 

ご迷惑をおかけします

 

 

ぜひご自宅での

 

・絵本の読み聞かせ

・英語のCD、DVDタイム(ただし1回につき30分以内)

・カードタイム

・ひらがな・カタカナ表、アルファベット表、数表の音読

・数量のカウント

・公園探検

 

などなど

各自、頑張りましょう

 

 

「三つ子の魂百まで」

 

あなたのお子さんは

3歳になるまで

 

あと何日あるかな?!

 

あと何回

ママさんがお子さんに先行体験をさせてあげられるかな?!

 

(あ、すでに3歳を過ぎたお子さんはそこから次のステップですよ

 

も・ち・ろ・ん

TVをつけっぱなし

英語のCDをかけっぱなし

さらには

携帯やipadに子育てさせていないですよね?!

 

生まれたときは健常児でも

TVやCDの機械音にさらされた子が…

 

恐ろしいデータもありますよ、、、

 

「環境」

はとても大切です

 

 

ところで

先週のサークル後のランチミーティング

参加された方が少なかった分

お子さんのことだけでなく

ママさん自身のことも話題にあがり

コーヒーを飲みながら

とても有意義な時間となり

あっという間に帰る時間になってしまいました~

 

その時の「話題」はまたいつか