♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/1「よくばりクラブ」~ママは太陽~

みなさん今晩は!

先週はコミュニティー会館のお部屋を確保できずお休みとなりましたが
みなさん各自、自主トレをしましたか


週に1回のサークルですが~

もちろん
このサークルに参加されていない方より
参加されている方の方が
お子さんの可能性を広げるチャンスをGETできます!

そして
週に1回のサークルだけでなく
ご自宅でも週に2,3回
取り組みをされている方の方が~

さらに
毎日取り組まれている方の方が~

さらにさらに
毎日2,3回取り組まれている方の方が
お子さんの可能性を広げるチャンスをGETできます!!

が、しかし、、、

そればかりに気を取られ
日々ママさんがイライラしてしまったり~

自分の子育てに自信をなくしてしまい
ママさんから笑顔が消えてしまったり~

そんなママさんはいませんか

それでは本末転倒です

まず、自分を見てください

もちろん
ママさんが東大の理Ⅲにストレートで
しかもノー勉強で合格できた
ちょースーパーさんだったら話は別ですが~

私が思い描く幼児の知育とは

・小学校に上がった時に国語の時間にあてられて、つっかえつっかえ教科書を読んで恥ずかしい思いをしない!
・算数の時間に簡単な計算ができなくてみんなに馬鹿にされない!
・九九が覚えられなくて放課後に居残りさせられない!
・簡単な英単語がわからなくて自信をなくさない!
・学校の授業がわからなくて学校に行きたくないって言わない!

以上の5点です

もちろんその先もありますが
の5点をクリアし
お子さんが自分に自信を持って
学校生活をおくれたら万々歳ではないのでしょうか

子どもたちは
親を自ら選んで生まれてきているという説があります・・・

私たちにできるのは
そんな我が子に
自分達が出来る範囲で日々の生活を営み
その中で
少しでも我が子の可能性を広げてあげるお手伝いをすることではないでしょうか・・・




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュとクイズを交えてお見せします!
どんどんインプットしていきましょう

✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう

✩活動タイム1
時計のおはなし、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、英語動詞
そしてリトミックです

✩活動タイム2
・平仮名を探そう!
さ、し、す、せ、そ

・数表を作ろう!
前回の続きからになります!


今年のサークルは
明日の12/1と
12/8の
2回となりました

12/8は「クリスマスパーティー」です
プレゼント交換を行いますので
お一人500円~800円程度のプレゼントのご用意ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう