♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/8「よくばりクラブ」~クリスマスパーティー~

みなさん今晩は!

ちょっと早いですが~
明日は
「よくばりクラブ」の

持ち物は

①クリスマスプレゼント
②折り紙
③ノリ(床にノリがつかないようにシート類をご準備ください)
ドッツ用シール
⑤鉛筆など書くもの

です

明日のサークルは
今年最後のサークルとなっております~

お部屋の関係で
食べ物はNGなので
飲み物オンリーの茶話会も開催予定です

みなさんの最近の様子や
お子さん自慢など

「2分間スピーチ」

も予定しています

え~
自慢することなんてない、、、

なんて言わずに

思いっきりお子さんを褒めまくってください

お子さんが耳をダンボにして
ママの話を聞いてますよ

実は
これも子育てにおいて
(いや、学生や社会人でも)
とっても効果のあるやり方なんです

実際、直接褒めるよりも
何倍も効果があんですよ

私もよく使いました~

「もしもし、あ、おばあちゃん!
うん、うん~
そうなんですよ~
○○ちゃんは今日もとってもお利口さんで
自分で靴を揃えてくれるんですよ!
ご飯もたくさん食べてくれるんですよ!
おもちゃも自分で~etc」

ちなみに
実際のところ
電話はつながっていません~


それでは明日は
歌って踊って楽しい