♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

メリークリスマス

みなさんお久しぶりです~

そして
メリークリスマス

今年も良い子のみんなのところには
サンタさんからのプレゼントは届いたかな

我が家にも
プレゼントが届きました

が、

子どもたちは
息子の終業式に合わせて
先週から札幌に行ってて~

まだプレゼントは見てません

あ、すみません~
東京の小学校は明日からが本当の冬休みですね~

そうそう、
通知表も一足早くいただきました!

今回は
図画工作だけ3項目中2項目が
「できる」評価

それ以外のすべての教科のすべての項目が
「よくできる」でした

娘、
学校生活も頑張っている様子です

塾の方も
夏休みに入ってから私は一切見ておらず
本人に任せている状態なんですが~

こちらもよく頑張っています

αクラスから落ちたら手をかそうかな~
と思っていますが

精神年齢の高い女子の場合は
天才気質の男子と違って
自力でやっていく力がないと
中学校に上がってから
そんな男子とやりあっていけないのでは・・・
(共学の場合)
と思うので
なるべく手を出さずに
見守っていこうと思っています

が、しかし
5年生からは
そんな悠長には構えていられないかもしれませんね




夕方、電話してみると~

娘:
こっちにはプレゼント来てなかったけど
そっちには届いてる

母:
うん!
今回はクリスマスツリーの下にあったよ!
でも一つしかなかったよ~
まだ開けてないから誰のかわかんないけど、、、

娘:
それ絶対に私のだから!
開けないでおいてね

そうですよね~
15歳の息子には
もうサンタさんからは届かないかな~

かわいそうだから
お父さんとお母さんからプレゼントをあげましょう


世界中の子供たちには
サンタさんは来てくれたかな・・・

今年も
一万円を寄付させていただきました。

少しですが
小さな命を守る手助けになることを祈ります。

メリークリスマス