♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

英検

中2の息子

英検2級

合格してました

二次の面接試験が終わって帰って来た時は

自信ない

と言ってましたが
なかなかの成績でした

先週のプチ留学の後に面接試験だったらよかったのにな~

と、思ってたんですけど

良かった良かった

息子は
小3の秋に英検3級を取った後は
中学に入って英語の授業を受けるまで英語はほぼゼロで、
(小3の秋からはそろばんを始めました)

今も学校の英語の授業と
学校からの課題のラジオ講座のみです✏️

それでも1年そこそこで
英検2級まで取れることがわかったので~

私の英語教育の方法は間違いなかったんだ

と確信しました💪
(ごめんよ、息子、実験に使って)


小3の娘は
去年の春に英検3級を合格しているので、

ここからは
安心して
英語はやらずに
漢字検定でもやろうかな~
と思います