♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/17「よくばりクラブ」 その3

みなさん今晩は~

暑い暑いと思っていたら今度は台風ですね

ご報告

小2の娘
英検3級合格しました

2次試験の面接は
33点満点中、今回の合格点が19点だったようですが
彼女は27点と
なかなかの好成績でした

よかったよかった

そろばんの大会は一番上の最上位クラス(1級から段位クラス)に参加しましたが

・・・

乞うご期待ということで


それでは

✩子育ての秘訣 
~我が子の知性を伸ばすために~

1 勉強の意義を理解する 
「学ぶことは知る喜び」

2 志の高い子を育てる

3 そのためには…5つのポイント

 3 そのためには…

について確認していきましょう

5つのポイント

その3
我慢を教える=自分の気持ちをコントロールする力「意志力」を育てる!

です

「意志力」とは理性によって思考・選択し実行する能力のこと


 しつけは3歳までが期限!


子育ての基本は限りない優しさがあり、
その上に厳しさがなくてはならない。
優しさだけではダメ!


と言われています

詳しくはプリントを確認してみてね


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズでインプットしていきましょう
 
✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining?
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、英語動詞カード
明日はリトミックをします

 
✩活動タイム2
ワークプリント

・アルファベットをみつけよう!
F G H I J

・数表を作ろう!
1歳3ヶ月から2歳3ヶ月のお友だちは
6~10

2歳4ヶ月からのお友だちは
11~20

ただし、前回お休みのお友だちははじめからになります。

慣れてきたお友達は
ドッツ用シールに数字をランダムに書いてきてください

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう