♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/3「よくばりクラブ」~祝・創立7周年~

みなさん今晩は!

今日は息子の中学校の
スポーツフェスティバルで
(運動会と球技大会が一緒になった感じ)

朝早くから出かけていました

8時40分からの障害物競走に出るというので

娘に
「ちゃんと鍵をかけて学校に行ってね!」

と言って
家を7時半に出たのですが・・・
(主人は先月末から海外出張で不在です)

乗り換え駅がものすごい混みようで
電車を逃してしまい

学校に着いた時には
障害物競走は終わっていました


でもその後の競技はしっかり見れ、
最後の応援合戦から
全学年対抗リレー
(中1から高3なのですごい迫力でした
まで見て帰ってきました


しかも、
去年のクラスのママさんたちに

スポフェス来る方
ランチしませんか~!」

と声かけしたら、
(去年のクラス委員でしたので)

平日にも関わらず
33人中21人もの方が参加してくださり
ちょっとしたミニ同窓会になりました



さてさて、
この「よくばりクラブ」も
明日で
創立7周年です

うちの娘が2歳の時に、

息子と同級生の子のママ友で
しかも
下のお子さんが娘と同じ年の方から

「下の子の知育サークルを開いて欲しい!」

と言われたのがきっかけで開いたのが

この
「よくばりクラブ」です


さて、
ここでクイズ

開催当初からカウントして
先日入会した
RTくんの
会員ナンバーは何番でしょうか



正解は


なんと!


「84番」
でした

この7年間で
たくさんのお子さんとママさんが
このサークルで学んでくれました

本当に嬉しい限りです


そこで明日は
サークルの後に
「ランチ会」を企画しております

参加可能な方
是非ご一緒しましょう


また、
6/18または25日に
「ママ会」
も企画しております

こちらの方は
サークルを卒業したママさんたちにもお声かけしてますので
ぜひ先輩ママさんたちに
いろいろと子育ての秘訣等を聞いてくださいね


それでは明日の
「よくばりクラブ」


✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします!!
カードは身近な英単語からひらがなカタカナ、時計、漢字に四字熟語、絵画、星座etcで~す

なぜ0歳から3歳の乳幼児が
こんな難しいことを勉強するのか

それは、
これらを知識として学び定着させるのは
小学生、中学生になってからですが、

その前に
これらの事象を

見たり聴いたりする経験=「先行体験」
をする!

これが目的です

そしてそれらを
「先行体験」することで

乳幼児の脳そのものを刺激します

つまりこれが

「頭の体操をしましょう~
 
なのです


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
そして音楽で遊ぼう

数の歌やドレミの音階
楽器の音を聞き分けましょう


✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナ 
ハ行をみつけよう!

・数量を学ぼう!

ドッツ用シールをご準備ください



 

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう