♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/27「よくばりクラブ」~ラブラブ~

みなさん今晩は

今日も遅い時間になってしまってすみません

今週は
中2の息子が
中間テスト期間で
昼過ぎには帰ってきます~
(普段は19時半頃になりますが)

テストは
月、火、木、金の4日間で
水曜日はテストお休み。。。

ということで
毎回
このテスト休みの日は
二人で焼肉ランチデートに出かけています

ちなみに今日も
テスト帰りに待ち合わせして
二人でインドカレーを食べに行ってきました

明日のテストが終わると
午後からは部活動が始まるので
帰宅はまた遅い時間になります

なので
今日もデートに付き合ってもらいました


もう中2ですが

「反抗期」

は一体いつ来るの???
というくらい
素直に育ってくれていて
私は嬉しい限りです


肝心なテストの成績はというと。。。

う~ん???

とりあえず
彼は数学と英語がOKなので
他は平均点以上取れればいいかな~
と思っています

これも
赤ちゃんの頃から鍛えた頭脳と
英語力のおかげだと思っています

みなさんも
長~い目でみて

今から
地頭を鍛えること
そして
英語の耳を育ててあげましょう


あともう一つ~

息子は
いわゆる英会話的な教室には
5歳の時に数ヶ月
週2で2時間のアフタースークールにあずけただけですが
(娘が生まれて幼稚園から帰ってから公園に連れて行ってあげられなかったので、、、)

学校の英会話の成績は常にトップの方を維持していますよ
(教科の英語とは別にあります)

つまり
高いお金をかけて
小さいうちに英会話教室に行かせなくても
家でのDVDやCDのかけ流しでも十分だということです

ただし、
11歳から13,14歳の言語決定期には
ぜひ英語を使う機会をつくってあげましょう


それでは明日の「よくばりクラブ」
 
☆カードタイム
3週目なので
フラッシュとクイズでお見せします!
どんどんインプットしていきましょう
 
☆英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
楽しく歌って踊って英語を身につけましょう
 
☆活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ
そして
えかきうたです


お絵描き帳とクレヨンまたは色鉛筆等
をご準備ください!

✩活動タイム2
ワークプリント

・数字をみつけよう
16~20

ドッツ用シールをご準備ください!


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう