♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/12「よくばりクラブ」

みなさん今晩は

昨夜、主人がロンドン、エジンバラチューリッヒアムステルダム、パリの欧州出張から帰ってきました
大抵、日曜日に出国して1週間後の日曜日に帰国するパターンが多いんですけど、
今回は日曜日に出て日曜日ではなくその後の水曜日に帰ってきました。
ということで、“日曜日”をオランダで1日フリーに過ごすことになりました

「1日何して過ごそう、、、面倒だ、、、ハイネケンのビール工場に一人で行ってもつまらないし、今さら一人で観光とかしたくないし、、、」
と言っていたので

「いいじゃん、またハイネケン飲んでくれば?それともまた風車でも見てくる?!」
と言っておいたのですが

「今日はアンネの戦時中の隠れ家とゴッホの美術館に行ったよ。アンネの部屋は、壁にアンネが貼った映画スターの切り抜きなんかが生々しく残ってたよ。もちろん本物の日記も見たよ。何がすごいって、2時間待で行列に並んだよ。」
と、メールが来ました。

「??
そこ、前も行ったよね、、、しかも全然並ばずに入った気がする。」
と、返信してやりました

そうなんです!
彼がアメリカにMBA留学していた頃(あ、バスケのNBAじゃないですよ)
大学院の夏休み中に、3週間かけて二人で電車や船に乗ってヨーロッパを巡ったことがあるんです。
ワシントンDC⇒スペイン⇒南フランス⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒オランダ⇒ベルギー⇒フランス⇒イギリス⇒ワシントンDC

その時に、アンネの隠れ家にも行ってるんですよね~

「マジで!新鮮な気持ちでたのしめたのだが、、、記憶がゼロだ。せっかく君に自慢しようと思って2時間も並んでアンネの家を訪問したオレはアホか?!」
とのことでした、、、

全くおちゃめな旦那様です

昨日、久しぶりに子供達と再会した彼は早速

「マリ!マリ!」
と言って
子供と一緒に3人でマリオカートエイト(TVゲームのWii)を楽しんでいました

って、これもかなり本気なんですよ!
ここ1,2年くらい前から息子がかなり強くなり彼が負けることが多くなったようで、彼は週末になるとみんなが寝静まった頃にこっそり闇練をするのは当たり前で、最近ではパソコンでマリオカートの必勝法?も研究しています

男の人って、、、
ある意味尊敬します、、、

そういう私もお土産にシャンパンをもらい、かなりご機嫌に酔っ払っいました

とまあ、
我が家はみんな
仕事に、勉強に、習い事に、遊びに、酔っ払い?に大忙しです

ちなみにまた10日後?から、今度はアメリカ出張だそうです
お疲れ様です


それでは明日の「よくばりクラブ」

☆カードタイム
1週目のカードなのでフラッシュでお見せします
右脳をバンバン鍛えましょう
 
☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、えいご絵本読み聞かせ
英語動詞カード
 
タンバリン、スズ、カスタネットの音色を使い分けてからだで表現しましょう
 
☆ワークタイム
・ひらがな
~は行~

・数字の確認
6~10

ドッツ用シールをご準備ください!

小さなお友だちは
お兄さんやお姉さんがやっているところを見て、まず目で学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう