♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/5「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

今日は投稿がかなり遅くなってしまってすみません

息子の中学校のスポーツフェスティバル=球技大会&運動会があり
朝から見学に行ってました

幼稚園、小学校
運動会といえば家族総出の一大イベントでしたが
中学校・高校となると保護者はただのお客さんですね~
実際、見学にいらしているのもほとんどが中学1年の保護者でした。
とは言え、それも3分の1程度かな、、、
やはりお子さんが大きくなるとお仕事をされているママさんも多いみたいです

あと、小学生の子も何人か見かけました!
きっと来年の受験のために下見&モチベイションUPのために
小学校をお休みしてお母さんと見学に来たんですね~


それでは明日の「よくばりクラブ」

明日はサークル6周年を記念して
茶話会を企画しています
みなさんから一言ずつ自己紹介を兼ねてお子さんの日頃の様子等をお聞きしたいと思います
よろしくお願いします

前半は
✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズでお見せします

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
楽しく英語を覚えましょう

✩ワークプリント
・ひらがなを探そう!
は行
・数字を探そう!
6から10
です
ドッツ用シールをご準備ください

また、後半の茶話会のためにお子さんが楽しめるものをご準備ください
(折り紙、絵本、お絵描きセットなど音の出ないもの)

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう