♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/29「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

この「よくばりクラブ」は
来月の6月3日で6周年を迎えます

「よくばりクラブ」の1期生は現在小学校2年です
そのうちの数名は、現在も引き続き自宅で行っている「よくばり教室」に通ってくれています

彼らは今何を学んでいるかというと~

足し算、引き算、掛け算、割り算は当たり前!

いわゆるマス計算で8+7、9+4などの繰り上がりや
13-6、14-9などの繰り下がり計算は100問を1分前後で

11÷8、30÷4などの余りのある割り算も50問を1分かからず出来る子も

立方体の展開図は全部で11種類あるんですけど(知ってますよね?!)
その上と下の向かい合う面を考えたり~

宮本算数教室の教材や
花まる学習会のなぞペー等を用いて
日々頭の体操をしています

また、
サークルでお馴染みのワークプリントも引き続き用いていて
ひらがなやカタカナ探しも1分程度で「あ~ん」まで見つけられるので
国語辞典等で言葉を探すのも1単語当たり30秒かからずに

さらに
「お母さんの勉強室」主宰の吉本笑子さんのテキストを使って先行体験的学習も行っており
今日は「国会議事堂」や「内閣総理大臣」等11人の大臣とその仕事について学びました

って、
なんだかすごそう

な~んて思うかもしれませんが
子どもたちの脳は無限大です
環境さえ与えてあげれば子どもたちはどんなことでもどんどん吸収します
ただし、そのためにはママの思いと補助は不可欠です

そして、その能力を苦無く、最大限に発揮させてあげられるのは…

まさにこの「よくばりクラブ」世代なのです

ということで
まずは三つ子の魂百まで~

の3歳までに
ママがしてあげられることを
可愛いわが子の未来のために精一杯協力してあげましょう

それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくり音読するのでしっかりリピートしインプットしていきましょう
ママさんたち、恥ずかしがらずにママの声をお子さんに聞かせてあげてくださいね
 
✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining?
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
明日は絵描きうたをします
お絵描きセットをご準備ください
小さなお友達もね
 
✩活動タイム2
ワークプリント

・平仮名をみつけよう!
な行

・数字をみつけよう
1~5

ドッツ用シールをご準備ください

明日は0歳4ヶ月のKUTRくんが体験に来てくれます
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう