♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/7「よくばりクラブ」~幼稚園受験~

みなさん今晩は~
 
先週の「ハロウィンパーティー」は
みなさんとっても可愛い衣装で参加してくれました
 
仮装コンテストの結果は
1位SRKちゃん 「アナと雪の女王
2位RMちゃん 「ティンカーベル
3位MHちゃん 「クロねこちゃん」
でした
 
ティータイムには
「Where is a bad girl?」
「Where is a bad boy?」
爪の長い真っ黒な魔女が現れ
大泣きする子が続出でしたね
 
そして
「Be a good girl!」
「Be a good boy!」
と言って去って行きましたね
 
YRKちゃんママからは
「ハロウィンのおかげで、あれから家であまりイヤイヤを言わなくなりました!」
というメールをいただきました
 
そして翌日
 
11月1日は
江戸川区の私立幼稚園の受験日でした!
 
今年も「よくばりクラブ」のメンバーさんがドキドキの日を迎えました~
 
結果は
みなさん「合格」!!!
 
おめでとうございます
 
RNTくん
MHちゃん
MKRちゃん
SRKちゃん
 
よく頑張ったね
 
ママさんパパさんお疲れ様でした
 
明日は幼稚園受験の様子をお聞きしたいと思います!
ぜひ、後輩ママさん達の今後のために
お話してくださいね
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
分数のインプットもあります!
フラッシュでお見せしま~す!!
右脳を活性化かせましょう
 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly/et you.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、ひらがな、しりとり、フォニックスh, i
足し算の交換法則、音楽で遊ぼう、楽器クイズです
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナを見つけよう!
ア行
 
・数表を完成させよう!
2歳3ヶ月までのお友だちは
1~5
 
2歳4ヶ月からのお友だちは
1~10
 
ドッツ用シールにご準備ください
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう