♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/14「よくばりクラブ」~健康管理~

みなさんこんにちは~
 
日曜日から娘が風邪をひき
発熱とひどい咳で
ずっと学校を休んでいます
 
朝起きると37度前後になるのですが
午後になるとだんだん熱が上がり始め
夜には38度を越えるといった状態です
 
結構長引くので
病院でレントゲンやら血液検査やら
いろいろ調べましたが異常ない!
 
ただの風邪とのことでした
 
明日、明後日と
小学校の音楽会があるので
なんとか今日で治まってもらいたいです。。。
 
みなさんも手洗いうがいをしっかりして
健康管理に気をつけましょう
 
また
今年もノロウィルスが流行り始めているようです。
 
サークルでも
以前からお願いしていますが
親子ともに
必ず手洗いをしてから
お部屋に入ってくださいね
 
また
欠席の場合も
急病等以外
なるべく早く
前日のお昼までにはご連絡ください
 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読するのでリピートを頑張ってくださいね!
ママさんたち
 
小さいお子さんにとってママの声が一番脳に働きかけますよ
 
 
✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
 
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
日本地図カード、ひらがな、しりとり、フォニックスj/l
英語動詞カード、リトミック
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナを見つけよう!
カ、キ、ク、ケ、コ
 
・数列を身に着けよう!
2歳3ヶ月までのおともだち
1~5
 
2歳4ヶ月からのおともだち
1~10
 
ドッツ用シールに
1~5
または
1~10
予めランダムに記入し持参ください
 
お子さんにはランダムに書かれた状態から数字を探してもらいます
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう