♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/11「よくばりクラブ」

皆さんこんばんは
 
今夜は上弦の月がきれいですよ
 
先週の日曜日は
年長の娘の幼稚園も
小5の息子の小学校も
ともに運動会が開催されました
 
ということで
私と主人は朝から大忙し
 
私はお弁当を2つ作り
敷物関係も2つ用意して
娘とまず幼稚園の運動会へ
 
主人は小学校のおやじの会のメンバーとして
早朝から小学校の運動会の準備に出かけ
その後幼稚園の開会式に合わせて
自転車で猛ダッシュ
 
娘の幼稚園では
毎年、年長さんによる鼓笛演奏があります
 
今年も本当に素晴らしかったです
 
あんなに小さい子供たちが
あんなに重たい太鼓を持って
あんなに素晴らしい演奏&隊形&行進をするなんて・・・
毎年本当に感動させられます
 
今年もRMちゃんファミリーが
自分のお子さんの幼稚園じゃないのに
わざわざ鼓笛演奏を見に来てくれました
ありがとうございました
 
開会式の鼓笛演奏後
私は小学校へ
 
なので
年長さんの組体操
見れなかったんです
残念
 
しかし
小学生も応援合戦に騎馬戦、
そして
5年生恒例のそうらん節
こちらも迫力満点で
本当に素晴らしかったです
 
今年も素敵な思い出を
子供たちからプレゼントしてもらいました
 
そうそう
この運動会の後、
息子は
18:00から21:10まで
塾の組分けテストがありました
 
我が子ながら
一日中
よく頑張りました
 
しかし
さすがに疲れが出たのか
 
前回の組分けテストの理科で
偏差値78 
約5000人中みごと1位
を取れたんですが、
今回は凡ミスだらけで
偏差値66の約300位になってしまいました
 
国語も社会も
ボロボロ
 
ただ、算数だけが1問ミスですんだので
全体としては
“ セーフ ” といった感じでした
 
それでは
明日のよくばりクラブでは
 
先週はHRM先生がお休みだったので
前半のカードタイムは
HRM先生に英語を音読していただき
みなさんでリピートしながら
たくさんの英単語を覚えていきましょう
 
後半の活動タイムは
 
プリントワークは
カタカナのア行
数量認識をします
 
ドッツ用シールには
カタカナの
ア イ ウ エ オ
を書いてきてください
 
1歳2カ月までの小さなお子さんは
シールは要りません!
おにいさん、おねえさんの活動を見て学んでくださいね
 
それでは皆さん
明日も
歌って 踊って 楽しく
頭の体操をしましょう