♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/14「よくばりクラブ」~娘になりたい~

みなさんこんにちは~

6月は子どもたちの行事が多く
学校へ行く機会も多いです


娘は小学校最後の運動会があり

徒競走ではぶっちぎりの1位

朝、宣言していった通り
両手を挙げてゴールテープを切ってました

リレーでは
途中で抜かれることなく

6年生恒例の組み体操は
息子の時のようなピラミッド型はなくなりましたが・・・

倒立をしたり
ブリッジをしたり
自分とほぼ同じくらいの体重の子を肩車したり


運動会まで毎日
相当練習をしてきたんだろうな・・・
と思うと
彼女たちの頑張りに
心を打たれました


運動会のこの日
17時近くに帰宅した娘は
そのまま荷物を持ち替え
塾の土曜特訓に出かけていきました・・・
(土曜特訓は14:00~19:00)


「大変だね、疲れたんじゃないの?」

「べつに!疲れてない!!
じゃあね~、行ってきまーす」

と元気いっぱいに

いや~
娘だけではないのですが
子どもたち(中学受験を予定している・・・)
本当によく頑張っています


もちろん
この運動会当日の朝も
いつものように
6時に起きて
学校に行くギリギリまで
勉強していましたよ

娘は自分の目標に向かって本当によく頑張っています

この努力が報われてほしいと
心から願います


そんな娘のために
今、私に出来るのは~

「今日も可愛いね!」
「足長いね!」
「また背が伸びたんじゃない!?」
「髪の毛伸びたね!」
「その洋服似合ってるね!」

彼女の気分をあげてあげることくらいかな


そして

「いいな~○○は!
ママも○○みたいな子どもだったらな~」

「いいな~○○は!
これからどんな自分にだって
なりたい自分になれるね!
可能性いっぱいだね!!」

「いいな~○○は!
ママも生まれ変わったら○○になりたい!」

と言うと


「いいでしょ~」

と満面の笑顔を浮かべて
自分のやるべき事を始めます


あ、
もちろん
私もたまにはお勉強も教えますよ

「ママ、これなんでこうなるの?教えて!」
と言ってきたときだけ・・・


「えっと~、これは~」

と説明を始めると

「あ、分かった!もういいや、ママ」

と言うパターンが多いのですが


小さい頃から
脳トレ
をしておいてよかったです


そして
「暗唱」

暗唱に取り組んできたことで
「できるまで諦めない心」
が育ったのだと思います!


そんな頑張りのおかげか

先日行われた塾の
志望校判定テストでは
彼女の志望校全てで
大満足な結果をGETできました

今だったら男子校でも行けちゃいます

受験本番までまだまだですが
この調子で
「合格」
をGETしてもらいたいです


行事と言えば
息子の方も
2日間にわたって
「スポーツフェスティバル」
が開催され

黄色チームの息子は
今年も
金髪ムースで髪をセットして
(私が格好よくセットしてあげました

イケメン風(笑)に出かけていき

友だちには
「お前、黙ってれば格好いいのに」

と言われたそうです


彼は今年も応援団に入り
朝練、昼練、放課後練と
パフォーマンス練習を頑張っていました

その甲斐あってか
今年は
彼の応援団チームが優勝

ちなみに
応援団長は高3の女の子

全校生徒を3チームに分けて
競技を行うんですが

なんと
3チーム中2チームの応援団長が
女の子でした

女子のパワー
スゴいです!!!

あ、でも
彼の学校は
男子対女子は2対1なんですけどね~





それでは明日の「よくばりクラブ」

☆カードタイム
1周目のカードです!
 高速フラッシュで2回ずつお見せします!
右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス②
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう


✩活動タイム1
 日本地図カード、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、フォニックス、英語動詞、
そしてリトミックです

✩活動タイム2
・ひらがなを探そう!
ら行

 ・数量の確認!
前回の続きからになります

ドッツ用シールをご準備ください! 

ただし、小さなお友だちや
入会して間もないお友だちは
 お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう