♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/17「よくばりクラブ」〜英語環境〜

f:id:yokubarikurabu20090603:20220216172752j:plain 

 

みなさんこんにちは😃

 

先週のzoomサークル後に

RNJくん(1歳7ヶ月)のRSママさんから

可愛い動画が送られてきました😍

 

ちびっこちゃんの吸収力は

ホントすごいですよね✨

 

 

また

「語学」は小さいうちが大切‼️

中学校からでは遅すぎる…

(あくまでも私個人の考えです)

 

という話を聞いて

 

年長さん&小3のお姉ちゃん達は

すぐに英語教室の体験の申し込みをされたそうです😆

 

素晴らしい行動力🎶

 

 

1歳7ヶ月のRNJくんも

英語教室に入れようと思っていたそうですが〜

 

ちょっと待った❗️

 

 

未就園児ちゃんの場合は

週に1回ではダメ🙅‍♀️

 

最低でも

週に3〜4回

1回あたり

半日以上の英語環境でなくてはダメです❗️

 

つまり

英語ナーサリーのような環境が必要です☝️

 

 

😱😱😱

 

 

それっていくら必要なの〜

そんな高額ムリ〜

 

 

普通はそうなりますよね😢

 

我が家もそうでした😭

 

 

でも皆さん

ご安心を❣️

 

英語環境は家でもつくれます🎶

 

 

はいそうです!

 

CDにDVD📀 

 

それらをうまく活用すればOK🙆‍♂️

 

 

ただし

かけっぱなしは絶対にダメですよ🙅‍♂️

脳に悪影響…

 

 

気づいたらいつも同じものだけかけてた!

もダメ🙅‍♀️

脳が退屈しちゃう…

 

また

大量買して

埃がかかっているのはもってのほか😎

 

あれ、ミッキーちゃんが泣いているよ〜

のご家庭もよく聞きますよね🤣

 

 

まずは

ママさんが「1日のスケジュール」をしっかりと立て

 

どの時間に

何をかけるのか!

何を見せるのか!

 

を考えなくてはです☝️

 

 

小学校高学年

中学校

高校

大学

これからどんどん大金が必要になりますよ😫

 

 

だからこそ

なるべくお金を掛けずに

ママがやれることは

自分で頑張りましょう💪

 

 

そして

目先の「学習」ばかりにとらわれずに

 

「脳力&能力」

を高めることを意識しましょう✨

 

 

また

できれば

お勉強系にはお金をかけずに

 

音楽やスポーツ、芸術系など

子どもの人生を豊かにしてくれる環境づくりにお金はかけたいですね❣️

 

 

ちなみに

お姉ちゃん達の英語教室は

 

ネーティブの先生であることにこしたことはありませんが

 

歌った❣️

踊った❣️

楽しかった❣️

 

で選んではダメNO❌

 

これは「よくばりクラブ」世代まで…

 

 

お姉ちゃん達の年代は

 

「読める」「書ける」

の学習力につなげてくれるところでなければ

いずれ意味がなくなってしまいますよ〜🙄

 

 

とアドバイスさせていただきました🤗

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

明日の「よくばりクラブ」

 

明日は

絵描き歌で

お絵描きをしましょう🎶

 

お絵描き帳と描くものをご準備ください🖍

 

また

音楽で遊びましょう🎶

 

「楽器クイズ」

でさまざまな音色を聞いて

脳🧠に刺激を与え

脳トレをしましょう🤗

 

 

もうしばらく

zoomサークルとなりますが

 

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう🎶🎶🎶


⭐️YSNRくん(3歳)

f:id:yokubarikurabu20090603:20220216184101j:plain

https://ameblo.jp/yokubariclub/entry-12725704297.html