♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2/10「よくばりクラブ」~10000時間~

皆さんこんにちは😃

 

首都圏では

中学受験が終わりましたねー

 

次は

私立・都立の高校受験に

 

大学受験ですね‼️

 

 

 

ところで

 

皆さんは

ご自分のお子さんに

将来どうあって欲しいと願っていますか❓

 

 

もちろん

健康第一❗️

 

伸び伸びすくすくと‼️

 

 

 

 

あ、た、り、ま、え

 

 

 

それプラス

 

どうあってもらいたいと思いますか⁉️

 

 

イイ大学を出てイイ会社❗️

 

 

 

なんて言うのは

 

もう時代遅れですよね💦

 

 

では

今流行りの

ユーチューバー⁉️

 

 

スポーツ選手⁉️

 

 

女子人気のパティシエ⁉️

 

 

それとも起業家⁉️

 

 

 

どんな分野で

活躍されるか

今から楽しみですね❣️

 

 

 

どんな分野にしろ

 

一流になるためには

 

どんな「天才」だとしても

 

最低限の努力が必要なのですが…

 

 

それって

どれほどのものかわかりますか❓

 

 

一般的には

 

「10000時間」

 

といわれています‼️

 

 

すごい時間ですよね😱

 

 

もし

この「10000時間」を

10年で習得するとしたら

1日何時間⁉️

 

 

答えは

 

 

3時間❗️

 

 

 

では

 

何歳で開花させたいですか❓

 

 

たとえば「ピアニスト」

 

かなり早い時期からコンクールなどありますが…

 

何歳から

どれほどの準備をしたら良いのでしょうか…

 

 

うーん🧐

 

大変だ〜

 

 

 

我が家では

 

どんな分野に興味を持ってもいいように

 

 

「基礎学力」は絶対❗️

 

と考えました‼️

 

 

そして

 

その

「基礎学力」

 

つまり

「学校教育」で学ぶものを習得する!


そのために


 

なるべく時間をかけずに❗️

 

かつ

 

トップレベルで習得すること❗️

 

を意識しました❗️

 

 

 

それプラス

 

 

「自分だけの特別なもの」

 

 

を身に着けてくれたらイイな〜❣️

 

と思っていました🤗

 

 

まだまだ発展途上の子供達ですが

 

 

自分の個性を活かした未来を歩んでくれたら嬉しいです✨ 

 

 

 

そして

 

それは

 

我が子だけではなく

 

 

 

たくさんの

子どもたちに

叶えてほしい夢

です!

 

 

そのために

 

この

「よくばりクラブ」がありま~す!!!!!

 

 

子どもたちの未来に

幸あれ 💕

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

 

それでは明日の「よくばりクラブ」

 

明日も

zoomでのサークルとなります🎶

 

明日は

「ま行」を使って脳トレをしましょう!📝

 

 

明日は

みなさんの近況をお聞きしたいと思います❣️

 

なかなかお会いできませんが〜

 

お子さんの成長

「こんな事ができるようになった!」

「あんな事ができるようになった!」

 

また

「最近〇〇で悩んでいます…」

 

などなど

ざっくばらんにトークしましょう😊

 

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう🎶🎶🎶