♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/21「よくばりクラブ」~クリスマス会~

みなさんこんにちは~

今週は
息子の学校の軽音部のクリスマスライブがあり
主人と二人で観に行ってきました

息子の勉強にも学校行事にも
ほとんど興味のない人ですが
息子のドラムだけは
仕事を休んでまで観に来ました~

私も息子のドラムが大好きです

普段

「なんでおまえはそんなにアホなの!!!」

と言われまくっている息子の
唯一
かっこいいと思える瞬間なので


さてさて
そんな息子は
ライブの翌日から
ベトナムに行っています

兄弟校の渋渋との
合同の研修です

彼の学校からは10名
渋渋からは17名が参加しています

また
来年の春休みには
イギリスでのホームステイ&語学研修にも参加予定です


いや~
我が子ながら
本当に羨ましい学生生活です
私もそんなグローバルな学生生活を送りたかったです!!!


そして
娘にもぜひ
そんな学生生活を送らせてあげたいです

現在の娘はというと

塾の新6年に向けて
年中さんから7年間通っていた
道教室をやめました・・・


習い事はあとはピアノだけです・・・

そのピアノもなかなか弾く暇はないのですが

本人はトルコ行進曲だけは
指が忘れない程度に続けたいとのこと~


そして
中学に合格したら
兄と同じようにバンドを組んだり
チアダンで踊りたいそうです


明日は
毎月恒例の
塾のマンスリーテストがあります

彼女はいつも
理科と社会しかテスト勉強をしないんですけど
そろそろ苦手な国語の方も
対策してほしいな~

算数はいつも実力テスト?状態ですが
ケアレスミスをせずに
なんとか前回のリベンジを果たしてもらいたいものです



それでは明日の「よくばりクラブ」

明日は
クリスマス会を行います

持ち物は

・プレゼント
・ハサミ
・鉛筆またはペンなど
ドッツ用シール

です

もちろん
「よくばりクラブ」のクリスマス会は
楽しいだけではなく
しっかりと頭の体操もしますよ~

それでは明日は
歌って、踊って、楽しい
「クリスマス会」をしましょう~