♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

巣立ち

みなさん
今年も一年
ありがとうございました❣

今年もたくさんの素敵な出会いに恵まれました

ただ、悲しい別れもありましたが




先日、
クラブを卒業した子供達

「よくばりステップ」
「よくばり教室」

の子供達とも
クリスマス会をしました🎄

と言っても
日頃の学習の発表も兼ねた

「暗唱発表会」
が主ですが~

いや~
子供達、
素晴らしいです

・数唱チャレンジ
・かけ算九九
・かけ算11の段~15の段
・円周率200桁
フォニックス
・ことわざ
百人一首
・世界の首都名
・徳川15代将軍
平家物語

その他、
さまざまな理科ソング、社会科ソングを

制限時間2分以内で発表してくれました

ホントに
子供の能力は無限だな~
と感じると同時に

そんなお子さんを
影で毎日サポートしている
ママさん達の日々の努力に感謝です


今回のこのクリスマス会、
実は小3の子供達の
「卒業」
も兼ねていました…

その中には
1歳0ヶ月に
「よくばりクラブ」
に入会し
8年間も通ってくれたお子さんもいました…

生まれてから9年、
そのうちの8年間…

ホントに長い間
ありがとうございました…

私、
もうおばあちゃん?!
の気分です


また
小学校に上がってから
通い始めてくれたお子さんもいましたが~

いや~
よく頑張りました!!!

よくついてきてくれました!!!

お子さんはもちろん

ママさん
ホントにお疲れ様でした


これからは
みんな
一人一人
別々の環境で
それぞれの夢に向かって歩んで行きます…

正直
とても寂しいです…

が、、、
そんなことを言っていてはダメですね


~がんばった!がんばった!
◯◯ちゃん◯◯ちゃん
がんばった!~

でも…
困った時はいつでも
あの部屋においでね


そして
ママさん、パパさん
長い間
本当にありがとうございました

これからも
どうぞよろしくお願いします




最後に、

世界中の子どもたちが幸せになりますように!!

今年も
国境なき医師団
寄付させていただきました🍀