♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/14「よくばりクラブ」~嬉しいご報告~

みなさんこんにちは!

先週末は
息子の学校の学園祭でした~


1日目
髪を金髪にして登校

と言っても
私が金色のムースをつけてあげたんですけどね


中1から
軽音部に所属していた息子ですが
高1にして
ようやくバンドが結成し
皆さんにお披露目できました~


高1の友達や
ママ友さんがたくさん見に来てくれて
本当に嬉しかったです


クラスでは
牢獄からの脱出?!
といった模様しもので

彼の役目は
囚人。。。

バンドの発表以外の時間
彼は
囚人服で学校をうろついていました~

でも
本当は
囚人役の子は
ボーダーのTシャツを
その役目の時だけ
教室で着ていれば良かったそうです~


2日目
サングラスをかけて登校

というのは

高2の先輩たちの企画の
女装コンテストに出場するというので

彼の目をアイプチで二重にし
つけまつげをつけたからです~
私が


ママ友から借りた
ロングヘアーのウィックを付け
なかなかの女装っぷりを披露していました


高1からのエントリーは息子だけだったようで~

「来年はオレと一緒にコンビを組んで何かやろうぜ

とオモロ-な先輩からオファーがあったそうです


でも
彼の友人からは

「お前はバンドでドラムさえ叩いていればなかなかなのに

と言われたそうです


確かに
ドラムを叩いている息子は
我が子ながら
なかなかのモテ男っぷりです

でも

囚人服を着てうろついたり~

女装コンテストに出場する息子は~

さすが息子

自慢したくなります


但し、
今夜も言います

弁当箱だせ!!!

水筒出せ!!!

プリント出せ!!!



それでは明日の「よくばりクラブ」


✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
都道府県のかたち、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ

そして
折り紙です

折り紙
ご持参ください


✩活動タイム2
カタカナを探そう!
サ行

数字を探そう!
前回からの続きで
5コ

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう


ところで~

YMちゃん(3歳1ヶ月)のMOママから
嬉しいご連絡を頂きました

「今日はとても嬉しい事があり、
この喜びを先生にお伝えしたくてご連絡しました!
今通っている英会話教室では
年に2回成績表が出るんですが~
ほぼオール5でした!

3歳でこの成績は
娘が初めてらしいです!

とっても嬉しかったです!!

前回より
グ----ンツと大きく成長を感じ
・・・
泣きそうでした!

娘はよくばりに通うようになり
大きく成長しました!!
自分の殻から少しずつ抜け出し
笑顔が増えました!」



こちらこそ
嬉しいご報告
ありがとうございます


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう