♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/7「よくばりクラブ」~ランチミーティング~

みなさんこんにちは~

小5の娘
先日の日曜日に
初めて志望校別に合格率が出る試験を受けました

自己採点するとかなりひどい点数だったので
ダメダメを覚悟していたんですが~

思いのほか好成績でビックリ

女子校系は
今のところ問題なし

ただし
兄の通っている共学校になると

相手は賢い男子層!!!

まだまだ頑張らないと
といった感じでした~


そしてこの日の夜

娘は約1年半ぶりに
髪を切りました

そう、
前回切ったのは
小3の1月末

入塾の前日でした~

あれから1年半
彼女は一人でよく頑張っています

いよいよ後半戦

再度気合いを入れ直して
頑張ってくれることでしょう

今回切った髪は

「ヘアドネーション

します




それでは明日の「よくばりクラブ」


✩ウォーミングアップ
明日は今月初めてのサークルです。
ママさんの英会話をします!
英会話で親子の自己紹介をしましょう


✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュでお見せしたあと
クイズ形式でインプットしていきましょう


 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
新聞で遊ぼうです

・新聞1部
・レジ袋をご用意ください

ただし
新聞がない方は後ほど私の方に直接ご連絡ください


✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナをみつけよう!
カ行

・数字をみつけよう!
前回の続きからになります!

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、まだまだ小さなお友だちや入会して間もないお子さんは
他のお友達が頑張ている様子を目で見て学びましょう!
モーツァルトと一緒です


明日のサークルは
3階の和室です

サークルの後にはランチミーティングを予定しています

・お弁当
・飲み物
・レジャーシート

をご準備ください


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう