♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/15「よくばりクラブ」~現実~

みなさん今晩は~

先週末は
息子の中学校の学園祭でした

今年
息子のクラスの出し物は「劇」でした~

台本から全て子どもたちが手がけたそうで・・・

中3にしてはまあまあの出来だったかな

あ、
でも
他のクラスや
高校生のクラスのものは
はるかにレベルの高いものも多々有り

「これ、お金出してみてもいいよ!」

といったものもありました

実際、
息子と同じ学年の子で
毎月数十万円を稼ぐユーチューバーがいるそうです

そんな中、
息子はというと~

「主役しかやらない!」

と、クラスのアンケートに書き
見事主役をゲットしていました~

というか、
あの年代は・・・

めんどくせ~
そんなのやってらんねーし~

の子が多いので
余裕で主役はゲットでした

さてさて~
この学園祭を
いつもとは違う気持ちで観たいた者がひとりいました。。。

はい、
小4の妹です

昨年までは

縁日楽しい~
フェイスペイントうれし~

だけのノリでしたが・・・

今年は

「ママ、今日渋幕でみた人たち
どの人もすごいよね~
なんだかTVに出てくるような有名人にあったみたいで
すごくドキドキした


進学塾に入塾して半年以上が過ぎ

「現実」

が見えていたようです

渋幕で出会った全ての子どもたちが
どれほどすごいかを


また、
昨日のLINEでお知らせしたように
国内のクイズで活躍している子

は、もちろんのこと

2017「ワールド・スカラーズ・カップ」inアテネ
といって
世界のクイズ大会で活躍している子
今年は3チームがイエール大学で行われる世界決勝大会に出場するそうです

また、
2017ディベート甲子園全国大会では
全国の強豪校を抑えての
全国優勝


もちろん頭脳系だけではありません

◎千葉県大会
男子テニス部 団体準優勝!

弓道部 個人 全国大会へ出場!

吹奏楽部 千葉県コンクール金賞!

放送部 全国大会へ出場!

千葉市総体
水泳 男子優勝 女子準優勝 男女総合優勝!

サッカー部 ベスト16

などなど

「文武両道」

すごい子どもたちがワンサカいます

ただ、
ここにうちの息子の実績をあげられないのが残念ですが

彼には
ドラムとダンスを楽しんでもらいつつ

冬に行われる
頑張ってもらいましょう

そして
そ~んな素晴らしい
「現実」を目の当たりにした娘の現状はというと。。。

塾では
なんとか
一番上のクラスをキープしているようです




それでは明日の
「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しますので
ママさんは大きな声でリピートをお願いします
その姿を
お子さんたちが見て真似ていきますよ
 

✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、絵本の読み聞かせ
そして音楽で遊ぼう

楽器クイズ
わかるかな~

✩活動タイム2
カタカナをみつけよう!
ハヒフヘホ

アルファベットをみつけよう!
A、B、C、D、E

ドッツ用シールをご準備ください

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう