♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/8「よくばりクラブ」~100回~

みなさん今晩は!

「三つ子の魂百まで」

をモットーに
私は子育てをしてきました

だから

「あ~ もうすぐ1歳になっちゃう!」
「あ~ もう1歳半だ!」
「もう2歳~」
「3歳まであと〇ヶ月~」

「あれもしてない、これもしてない!」
「あれも見せてない、これも見せてない!」
「あれも聞かせてない、これも聞かせてない!」
「あそこにも連れて行ってない、ここにも連れて行ってない!」
etc

と、、、
毎日、反省しながら過ごしていました


みなさんはどうですか


そしてもう1つ

「100回

をいつも念頭においていました~

1冊の本
1枚のCD
1枚のDVD
etc

「人間の脳細胞は100回繰り返すことで繋がる」

というのをある本で読みました~

「100回ということは1日1回で~
約3ヶ月」

ということで、
どの教材も
毎日1回ずつ
3ヶ月は繰り返し
みせたり、きかせたりしました

とはいえ、
3歳未満の子どもには
CDやTV等の機械音は
なるべく聞かせたくはありません。。。

だから
みせるもの、きかせるものは
かなり厳選しましたよ

それでも
1日あたりの量は少なくとも
毎日欠かさず
100回近く継続したので

3歳になるまでには
相当量の知識を
みたり、きいたりしながら
脳そのものを鍛えられたと思っています


残念ながら
この「よくばりクラブ」は
週に1回しかありません

もし
0歳4ヶ月に入会し
3歳まで毎回休まずに来たとすれば
約100回達成できるかな?!

とは言え
乳幼児に病気はつきものです
なかなか難しいですよね、、、

ぜひおうちでも
「よくばりクラブ」でやっていることを
毎日数分間継続し

「100回」

みたり、きいたり
させた上げましょう

もちろん
「よくばりクラブ」を
休まないことも大切ですね




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速フラッシュで2回ずつお見せします!
お子さんと一緒にママも右脳の活性化を図りましょう

✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう

✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ
そして絵描きうたです

クレヨン・色鉛筆
画用紙等をご準備ください

✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナを見つけよう
ナ行

・数字をみつけよう
前回からの続きです~
5こまたは10こ
ドッツ用シールとペンをご用意ください


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう